【iPhone向け】スマホでポチポチ貯められるマイニングアプリ9選

※当サイトには広告が含まれています

くりぷと

こんにちは。chiaです。普段はアニメオタクばっかりやってますが、仮想通貨も大好きです。

今回記事として紹介したいのがそんな仮想通貨の「マイニング」ができるアプリについて。

ビットコインなどを始めとするマイニング(採掘作業)のために、巨大なコンピューターを何台も倉庫などで稼働させている様子をニュースなどで見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

個人的にもかつてマイニングと言うと膨大な電力や膨大な初期投資が必要になるイメージが強かったのですが、最近ではスマホでもクラウド上でマイニングができるアプリが数多くリリースされるようになってきました! 画期的!!

今回は私が実際にインストールして試してみたマイニングアプリの中から、オススメのアプリをいくつかご紹介します👛

無料で利用できるアプリばかりですので、仮想通貨初心者さんにもオススメです◎

本記事でご紹介するアプリは全てiPhoneにてリリースを確認したものとなります。
アプリによってはAndroidではリリースされていないものもある可能性がございますため、予めご了承ください。

スポンサーリンク

スマホでできるマイニングアプリ10選

①Pi Network

Twitter界隈でも人気の高いPi Network(パイネットワーク)

公式による説明ですと『スタンフォード大学の博士号を有するチームによって開発された新しいデジタル通貨で、世界中に 25百万人以上の会員がいます』とありました。

アプリ内での操作は簡単! 1日に1回、アプリを開いて一番下の稲妻のようなマークをタップするだけで、アプリ内の独自通貨「Pi」がザクザク貯まって行きます⚡

現時点ではPiコインの上場が楽しみに待たれる段階ではありますが、それまでに少しずつ通貨を貯めて行きたいところです。

招待コード:Arisugawa

 

②Play Wallet

操作のしやすさで言えば『Play Wallet(プレイウォレット)』もオススメです。(Sperax Playとも言うそうです)

こちらの操作もすごく簡単で、毎日1回アプリを開いて、アプリ下部にある「Earn XP」のボタンから「Activate」をタップするだけ👍

Play Wallet内では「SPA(Sperax)」という独自通貨(トークン)があるのですが、毎日「XP」を貯めて(マイニングして)行くことで将来的にXPをSPAに交換できるようになるそうです。

SPAは既に海外の取引所に上場していて価格も付いているので、そんなトークンに無料で交換できるなんてアツい……アツい……!!

アプリのDLには招待コードが必要となりますので、良かったら【hu88or】をお使いください💡

 

③MRST Mining

MRST Mining(マーズマイニング)は韓国で開発されたマイニングアプリです。

8時間ごとにアプリを起動することで、アプリ内のコイン「MRST」が貯まって行きます。

火星の上を探索機がゴロゴロと走って行く様子が面白く、Twitterでも「火星ゴロゴロ」などと呼ばれていました。個人的には数あるマイニングアプリの中でも特に注目度が高いアプリの印象です🚀

初期はゴロゴロ貯まって行く様子を眺めているだけだったのですが、最近は画面をタップしてマリ〇カートのようにアイテムをゲットできるゲーム機能がリリースされました!

暇つぶしとしても楽しめるアプリとなっておりますため、遊んでみる価値ありです◎

招待コード:【easyR】

 

④Star Network

Star Network(スターネットワーク)も個人的に推したいアプリの一つです。

操作も簡単で、毎日アプリを開き、ロケットを発射させるだけ。アプリ内の独自トークン「star」が貯まって行きます。

アプリ名の通り、宇宙をテーマにしたデザインがポップで可愛い!

Star Networkは楽しめる要素も多く、一番のポイントはアプリ内でゲームが楽しめること。

パズルや計算クイズなど、本記事執筆現在4つのゲームがリリースされていますが、ゲームを遊ぶことで「star」トークンが貯まるレートが上がって行くような仕様になっています。

まさにPlay to earnを肌で感じることができますね🎮

なかなかゲームを遊ぶ暇がなくても1日1回参加できるクレーンゲーム(パワーアップ抽選)で簡単にレートを上げることもできます◎

楽しめる要素が多く、マイニングアプリの中でも良く作り込まれたアプリだなぁという印象です。

招待コード:【hoodstar】

 

⑤Cheatmoon

上述したStar Networkと同じく、「Cheatmoon(チートムーン)」も宇宙をテーマにしたかわいいデザインのアプリです。

こちらも1日1回、アプリを起動してアクティベートするだけ。アプリ内のトークンである「CTM」が貯まって行きます。広告を見ることでマイニングのレートを上げることも。

他のアプリと異なりゲーム性はあまりありませんが、シンプルな操作性は初心者さんにぜひおすすめできるアプリとなっています💡

招待コード:【hoodstar】

 

⑥Bee.com

操作性がシンプルなアプリと言えば「Bee.com」もオススメ。

1日1回、アプリを起動してアクティベートするだけでアプリ内のトークン「BEE」が貯まって行きます。

シンプルなアプリでミツバチをイメージした色合いがかわいらしく、余計な広告などもないので個人的に気に入っているアプリの1つです🍀

招待コード:【hoodstar】

 

⑦MINE GO

MINE GO(マインゴー)はapp store(アップルストア)でマイニングアプリと検索すると割と上に上がって来ることが多いアプリです。

どこぞやの位置情報アプリと似たネーミングですが特にGPSを使う訳でなく、操作性は至ってシンプル。

1日1回、アプリを起動してアクティベートするだけで、アプリ内のトークン「MGO」が貯まって行きます。アプリ内のモグラがゆるくてかわいい。

アプリ内ではNFTやソシャゲのように有料アイテムが販売されており、購入することでマイニングのレートを上げることができるようです。採掘量はユーザー別や国別でランキングにして表示されているところがゲームぽくて手面白いですね(ちなみに本記事執筆時点での採掘トップ3の国はブラジル、韓国、インドネシアとなっていました)。

色々な機能はありますがマイニングの手順はシンプルなので、初心者さんにもオススメしやすいアプリとなっています。

招待コード:【mclb】

 

⑧Eagle Network

個人的にデザインが好きなのは「Eagle Network(イーグルネットワーク)」。

現時点で日本語対応しておらず利用する際は英語版を利用するケースが多いかなと思いますが操作性はシンプルで、1日1回、アプリを起動してアクティベートするだけで、アプリ内のトークン「MGO」が貯まって行きます。

前述したようにデザインもスタイリッシュで個人的にも好きなのですが、最近は少しアプリ起動時にエラーが発生しやすいのがネック。それだけアプリを利用するユーザーが世界中で増えているのかもしれません。

招待コード:【easyR】

 

⑨Hexa Network

最後にご紹介するのは「Hexa Network(ヘキサネットワーク)」。別のアプリの広告動画でも目にすることが多いマイニングアプリとなっています。

広告の動画を見るとじゃんじゃんお金が貯まって行くような描写が若干胡散臭いんですが、アプリはちゃんとした作りになっています。

操作性もシンプルで、他のマイニングアプリと同じく1日1回アプリを起動してアクティベートするだけ。動画広告を見ることでマイニングレートをアップさせる機能も付いています。

尚、アプリ内で貯められるトークン「HEXA」は100枚集めるとBSC(バイナンスチェーン)のメタマスクに出金することが可能です。

大手取引所への上場はまだですが、予めメタマスクに移動させておけば上場した際に取引がスムーズになりそうですね🦊

招待コード:【easyR】

 

終わりに。無料ゆえのリスクを理解して楽しくマイニングをしよう

今回はiPhoneで利用することができる仮想通貨のマイニングアプリを紹介しました。

仮想通貨はボラリティが高いこともあり、上手くトークンが軌道に乗れば無料で思わぬ利益を得ることも可能です👛

一方すべてのマイニングアプリが安心安全に使用できるとは限らず、中にはいつまでもコツコツ集めたトークンを取引(ウォレットに移動させる)することができなかったり、アプリそのものがトンズラしてしまう可能性もゼロではありません。

マイニングアプリにはメールアドレスなどの登録の必要があるものも多いため、個人情報が正しく使用されるかどうかかも信頼しきれない部分ではあります。

仮想通貨、そして無料で利用できるからこそのリスクを理解した上で、あくまでお金になったらラッキー!くらいの宝くじ的な心構えで楽しむのが良いかもしれませんね。

皆さんの楽しい仮想通貨ライフの一助となれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました