【刀剣乱舞】現在発売されているねんどろいどを全種類まとめてみた【キャラ別に紹介!】

※当サイトには広告が含まれています

オタ女のつれづれ

こんにちは。chia(@prnwhme)です。

 

グッドスマイルカンパニーから展開されている人気フィギュア、「ねんどろいど」。

 

刀剣乱舞-ONLINE-からも沢山の刀剣男士のねんどろいどが登場しています。

 

推しのねんどろいどはいるのかな・・・?

 

という訳で、今回は現時点で発売されている刀剣乱舞のねんどろいどを、刀派別・キャラ別にご紹介したいと思います!

 

 

スポンサーリンク

青江派

青江派からは、現時点で実装されている2振ともにねんどろいどとして登場しています。

 

数珠丸恒次

 

 

にっかり青江

 

粟田口派

粟田口派からは初期からいるメンバーをメインに、4振が展開されています。

 

骨喰藤四郎

 

 

鯰尾藤四郎

 

 

一期一振

 

 

薬研藤四郎

 

記事を書いた時点で、ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」で実装されている粟田口派の刀は16振

ねんどろいどとしての、今後の登場が楽しみです🌸

 

 

長船派

燭台切光忠

長船派のねんどろいどは(他の刀の顕現が比較的最近なこともあり)現時点ではみっちゃんのみ。
伊達組の刀である
  • 燭台切光忠
  • 鶴丸国永
  • 太鼓鐘貞宗
  • 大倶利伽羅
はねんどろいどとして全振揃えられるので伊達推しの方はぜひ!🌸

 

兼定派

かっこよくて強い! 雅な刀派、兼定。

こちらは実装されている2振共に発売済みです◎

 

歌仙兼定

 

 

和泉守兼定

 

虎徹派

蜂須賀虎徹

2018年7月に蜂須賀虎徹の商品化が決定しています。

 

古備前派

古備前派は鶯丸、大包平ともに商品化済み。ねんどろいどでも人気の高い2振です。

 

鶯丸

 

 

大包平

 

 

三条派

三日月宗近

「刀剣乱舞-ONLINE-」を代表する一振、おじいちゃんこと三日月宗近。

ねんどろいどでも、最もたくさんの種類が販売されています。

 

 

①ねんどろいど 三日月宗近

ねんどろいどの種類の中でも最もメジャーな商品ですね。

 

 

②内番コーデ(ねんどろいどこ~で)

こちらは着せ替えができないタイプ。内番姿がかわいいです。

 

 

③真剣必殺コーデ(ねんどろいどこ~で)

デフォルメされた姿が妙にかわいい、真剣必殺バージョンもあります。

 

 

④ねんどろいど 三日月宗近 Cheerful Ver.

日本国内で発生した災害に対するチャリティプロジェクト「Cheerful JAPAN!(チアフルジャパン)」の活動の一環として発売された商品。

通常のねんどろいどとは異なり、にっこり笑顔の顔パーツになっています。めちゃくちゃかわいい。

 

こちらは2016年に発売されたもので現在は入手困難となっていますが、中古でなら手に入れることができるようです。

 

 

⑤ねんどろいどぷち ミュージカル刀剣乱舞 ver.

刀ミュこと、ミュージカル刀剣乱舞の衣装姿を再現した夢のような商品。

飾ればお部屋が華やかになること間違いなしです◎

 

 

刀ミュ鑑賞はdアニメストアがオススメですよ~!

 

 

小狐丸

三日月宗近と並んで三条を代表する一振、小狐丸。

こちらは通常のねんどろいどと刀ミュバージョンの2種類の展開です。

 

①ねんどろいど 小狐丸

 

 

②ねんどろいどぷち ミュージカル刀剣乱舞 ver.

 

 

石切丸

①ねんどろいど 石切丸

 

2018年11月に原型が公開されています。発売が楽しみですね!

 

 

⑤ねんどろいどぷち ミュージカル刀剣乱舞 ver.

既に予約受付中なのはこちら。

 

 

岩融

 

 

今剣

 

岩融と同じく、今剣もまだ通常バージョンのねんどろいどとしての商品化はなされていません。残念!

 

ねんどろいどぷちからは2振とも登場しているので、ぜひ三条派をセットで並べて楽しみたいですね。

 

 

貞宗

太鼓鐘貞宗

 

 

物吉貞宗

 

左文字

小夜左文字

堀川

山姥切国広

いつか長義くんと並べたい。

 

 

堀川国広

村正

千子村正

 

比較的最近の実装に分類される村正ですが、既にねんどろいど化が決定しています。

2018年11月には原型が公開されました。

 

 

蛍丸

その他

へし切長谷部

 

 

膝丸

 

 

源氏の重宝として人気の高い膝丸と髭切の2振ですが、とうらぶのねんどろいどにおいては初のねんどろいどどーる化が決定しています。

 

「ねんどろいどどーる」とは、身体のパーツにお洋服などを自由に着せ替えできるタイプのもの。巷で言うオビツろいど・・・みたいなやつですね。

手作りのお洋服とか着せてお出かけしても楽しそうです◎

 

 

髭切

 

 

大倶利伽羅

 

 

加州清光

①ねんどろいど 加州清光

 

 

②ねんどろいどこ~で 加州清光(アニメ花丸バージョン)

こちらのねんどろいどこ~ではアニメ「刀剣乱舞 花丸」が放映された際に発売されたもの。

 

公式絵として使用されたこちらがモデルになってます。はあ・・・かわいい・・・

 

 

③ねんどろいどぷち

初期刀+大和守なメンツのこちらの商品。

現在は生産終了にはなっていますが、ねんどろいどこ~での商品を更に小さくしたサイズの商品として販売されていました。

 

 

大和守安定

①ねんどろいど 大和守安定

 

 

②ねんどろいどこ~で 大和守安定(アニメ花丸バージョン)

 

 

③ねんどろいどぷち

 

 

 

同田貫正国

 

 

鶴丸国永

 

 

陸奥守吉行

陸奥守のねんどろいど化はまだ「ねんどろいどぷち」からのみ。

他の初期刀4振は既に通常のねんどろいどとして発売されているだけに、今後の商品化が期待されます。

 

 

まとめ。推しのねんどろいどを見つけてみよう!

 

View this post on Instagram

 

にょろ☺︎さん(@nyoro_ro)がシェアした投稿

 

デフォルメされた姿がかわいいフィギュア「ねんどろいど」。

「刀剣乱舞-ONLINE-」からは、既に30振以上の刀剣が商品化されています!!

 

皆さんもぜひお気に入りの一振を手元に置いてみてはいかがでしょうか。

刀剣男士たちのかわいらしい姿に、心癒されること間違いなしです♡

 

タイトルとURLをコピーしました