オンエア!が好きです。オンエアの魅力を語ります。

※当サイトには広告が含まれています

オンエア!

こんにちは。chia(@prnwhme)です。

 

2018年8月にリリースされた声優育成ゲームアプリ「オンエア!」

かく言う私もリリース当初からすっかりハマってしまい、朝起きてオンエア⇒仕事⇒帰ってオンエア⇒寝る⇒朝起きてry な日々が続いています。沼。

 

ということで今回は(布教も兼ねて)オンエアの魅力を語りたい!と!思います!

 

スポンサーリンク

声優育成アプリ「オンエア!」とは?

オンエアのことを御存知ない方のために「オンエア!」の概要からご紹介します。

 

上述したように「オンエア!」は2018年8月にリリースされたアプリゲームです。

配信元はcoly。コリーはスタマイでおなじみ、「スタンドマイヒーロー」を運営していることでも知られていますね。

 

主人公(プレイヤー)は経営危機に晒されている声優の名門校、「宝石が丘学園」に特待生として入学します。

この学園を救うべく、主人公は29人の男子生徒、そして先生と共に、かつて開催されていたと言われる幻の公演「グラン・ユーフォリア」を復活させるべく奔走する・・・という物語。

 

最近では主題歌CDの発売が決定したほか、オフィシャルブックなども発行されることになりました。

 

 

オンエア!の魅力

①とにかくビジュアルがキレイ

まずご紹介したいオンエア!の大きな魅力は、キャラクター、スチル、どれを取ってもビジュアルがただただ美しいこと。

 

このアプリのキーアイテムは「宝石」。登場する30人のキャラクター全員にも、イメージとなる宝石が充てられています。

 

☝分かりやすい例で言うと、学園の圧倒的カリスマ、輝崎千紘(きさきちひろ)くん。トップランナーである彼はダイヤモンドがモチーフとなっています。

 

そんなこともあって、ゲーム全体を通してきらっきらしてます。眼福。

 

②ボイスが豊富

オンエアでは例外なく全てのストーリーにボイスが付いてます。おまけにスカウト(ガチャ)で入手できるカードに付いてくるキャラ別エピソードとトップページのボイス、起動時間ごとに発生する小話などなど…

なんかもうボリューミー過ぎて合掌したくなる。

 

オンエアに推しの声優さんが一人でもいらっしゃったら絶対始めた方が良いです!!!キャラによってはネタっぽいことやったり他のキャラと絡んだりなんかもう幸せだよ!!!

 

ちなみに1人のキャラクターが誕生日を迎えると他の29人全員がそれぞれお祝いのセリフ言ってます。こちらももちろんボイス付き。

仲良しかよ~~~~~!!!!!(入学したい)

 

 

③ストーリーが優しい世界

オンエアのストーリーは

  • メインストーリー
  • ユニットストーリー
  • イベントストーリー

の3つで構成されています。

 

メインストーリーは主人公を中心に、「グラン・ユーフォリア」を復活させるまでの道のりが描かれており、

ユニットストーリーでは主人公が入学する前、各ユニットが結成されるまでのエピソード。

イベントストーリーは期間限定で開催されるイベントで解放されるストーリーです。

 

メインストーリーは展開が駆け足のため割とあっさりしてますが、

ユニットストーリーは全6ユニットのストーリーが約25話前後、計155話ほどなので結構なボリュームです。

 

長々と説明してしまいましたがオンエアのストーリーの魅力として私が感じたのは「とにかく優しい世界が広がっている」こと。

一つ一つ語って行くとマジでページがいくらあっても足りないんですが、

例えば「学年の壁を感じさせないくらい皆仲が良い」とかね…。

宝石が丘学園は6年制で、主人公は高校から編入するんですが、実は中等部もあるんですよ。キャラクターによってはまだ中学生の子とかいるんですけど、そんな子達にお兄さんズが優しく接しているのを見ると心があったかくなります。

 

あと、イベントストーリーの微笑ましさもニコニコします。何かと対立の多い(でも仲良し)Hot-Bloodのメンバーとか、高●山に登って帰って来てますからね…。これなんて遠足

 

メインストーリーやユニットストーリーの中にはシリアスなシーンもあるんですが、基本的には優しい世界が広がっているので癒されたい方にもオススメです✨

 

 

④音楽が良い

元来ゲームのBGMとかが好きなので基本的にプレイするゲームはサントラとかをじっくり聴きたい派なんですが、

オンエア!も個人的にBGMのどれを取っても良曲揃いだな〜と思ってます。

 

ピアノやヴァイオリンがメインで構成されるBGMもまた癒されるのでオススメしたいポイント。

 

CD発売が決まった主題歌の方も、傷付きながらも輝こうとする決意が現れた歌詞でめちゃくちゃ良きです…。

こちらもぜひ聴いてみてください。

 

 

 

結論。オンエア!はいいぞ

なんか色々魅力を語りましたが、結論全て良いってことです!!!オンエア!!!!

 

リリースされたばかりのゲームアプリ「オンエア!」、今後もグッズをはじめあらゆるコンテンツの展開が期待されます。

 

それぞれに夢を持ち、スター声優を目指す彼らに前向きな気持ちになれること間違いなし!◎

まだ始めていない方もぜひこの機会にオンエアに触れてみてくださいね(^o^)!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました