痛み知らずで耳元のオシャレを楽しめる!「PiPPi」の貼るだけピアスを試してみた【レビュー】

※当サイトには広告が含まれています

おしゃれ

こんにちは。chia(@prnwhme)です。

先日、池袋アルタをふらふら歩いていたら、こんなモノを発見しました。

 

 

ピアスに見えますが、実はこれ、「貼るだけのピアス」なんです。

 

chiaはピアスの穴を空けていないので、普段はイヤリングを使用しています。

イヤリングって長時間耳に挟んでると痛くなるし、だからと言ってネジをゆるめるといつの間にかどこかに落としてしまってるし・・・( ;;)

 

そんな中で発見したこちら貼るピアス」。

 

使ってみたら想像以上に良かったので、今回は感想をレビューしたいと思います!

 

スポンサーリンク

貼るだけピアスの使い方

 

貼るだけピアスは、ピアスの裏にテープが貼ってある点がポイントです(写真はピアスを横から見た図です)。

 

テープの部分が手に付くと油分で粘着力が弱くなってしまうので、指などに付かないように注意しながら台紙からピアスを剥がして耳に付けましょう。

 

耳に付けたら、5秒ほど指でぎゅっと押したり、揉んだりします。そうすることで肌とピアスが密着し、剥がれにくくなるそうです◎

 

ピアスの装着はこれだけで完了!

 

使ってみた感想と貼るピアスのメリット

池袋アルタ店のお姉さんが付けていてオシャレだったので、軟骨の部分に付けてみました。

イヤリングと併せて着けることで、耳元がより華やかになりました!◎

 

付けていて感じたのは、とにかく痛くないこと。イヤリングではないので当たり前ですが笑。

痛みが無く耳元のオシャレを楽しめるのは、本当に良いな~と感じました。

 

また、貼るピアスはシールを耳に貼っていることになりますが、かゆみなども感じませんでした

 

医療用テープを使ってるから剥がれない!「PiPPi」

今回chiaが利用したのはアクセサリーショップ「Le Ange(ルアンジュ)」の「PiPPi」というシリーズの商品です。

 

お店では店員さんに丁寧に使い方や「PiPPi」を選ぶメリットを教えていただきました。

 

①医療用シート使用で剥がれにくい

貼るピアスは様々な場所で販売していますが、「PiPPi」は手術のテーピングで使用する医療用シートを使っているので、剥がれにくい点がポイント。

 

確かに手術のテープは傷口を塞ぐために粘着力が強くなっていますもんね。

 

実際chiaもピアスを付けて6時間ほど外出しましたが、剥がれたりズレたりすることなくずっと耳に着いていました◎

 

②子供や肌が弱い方でも使える

イヤリングやピアスとは異なり、テープを耳に着ける形になるので、

金属が肌に触れることを気にせず使用することができます!

 

テープが実際に耳に触れる面積もごく小さいので、そちらのかぶれなどを気にされる方も安心して使用できます◎

 

上述しましたが実際chiaも着用してみて、かゆみなどは感じられませんでした。

 

③貼り換えシート(安い)を使えば何度でも使える

テープを肌に付けているので、何度も着用しているうちにどうしても粘着力は落ちてしまうもの。

「肌に付かなくなったらどうせ使えなくなっちゃうんでしょ?」と思うかもしれませんが、

PiPPiでは専用の貼り換えシートが販売されています。

 

 

12枚入っていて、 お値段なんと130円という安さ! これはありがたい!

 

シールの貼り換えは、元々付いていたシールを剥がして、新しいものを付けるだけ。取り換えらくちんな点もポイントです◎

 

④ピアスのデザインがオシャレでかわいい

PiPPiの商品はデザインがオシャレでかわいい点がポイント。

ストーンはスワロフスキーを使用しているので、実際に付けてみると耳元でキラキラしてとってもかわいいです!

 

スワロフスキーの色のバリエーションも豊富なので、好きな色を選んで自分なりのカラーコディネートを楽しむこともできますよ◎

 

おわりに。痛み知らずでオシャレを楽しめる「貼るピアス」オススメです!

折角の楽しいお出かけがイヤリングの痛みに襲われてしまうのは辛いもの。

貼るピアスなら痛みを気にせず耳元のオシャレを楽しめます!

 

また、耳たぶに限らず体のあちこちに付けることができるので「ピアスを付けてみたいけど、ピアスホールをあけるのが怖い・・・」という方にもオススメですよ!

 

貼るピアス、皆さんもぜひ試してみてくださいね(^o^)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました