ソシャゲユーザー必見! アプリの課金をポイントサイト【モッピー】経由でお得にする方法

オタ女のつれづれ。

こんにちは。つな芳(@prnwhme)です。

 

スマホを始めとしたソーシャルゲーム(ソシャゲ)を日常的にプレイしているそこのあなた。

毎月どのくらい課金してますか??

「ちょこっとしか課金しないよ~!」という方も、「もうやめて! イベントガチャのおかげでとっくにライフはゼロよ!」という方も。

今回は、普段の課金をちょっとお得にする、「お小遣いサイト【モッピー】経由でアプリに課金する方法」をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

お小遣いサイトとは?

「お小遣いサイト」と聞いてピンと来ない方もいらっしゃるでしょうし、「モッピー」という名前だけは聞いたことがある、という方もいらっしゃるかもしれません。

 

お小遣いサイトとは、サイトの経由でお買い物をしたり(楽天など)、アプリに課金したりすることでポイントを貯めることのできるサイトのこと。

 

無料通話アプリ「LINE」内におけるポイントサービス、「LINEポイント」を利用されている方は、ビデオを見たりアンケートに答えたりする報酬としてLINEで使用できるポイントを貰っていますよね。

 

お小遣いサイトもそちらのサービスに近いので分かりやすいかと思います。

 

 

お小遣いサイト【モッピー】でアプリ課金をするメリット

 

今回ご紹介するお小遣いサイトは「モッピー」。

 

 

数あるポイントサイトの中で、唯一アプリ課金でポイントを貯められるサイトになっています。

つな芳もモッピーを利用し始めて2年程になりますが、仕事とは別にちょっとした収入源になっていて、アニメ関連の出費に大変助かっています。

以下ではモッピーに無料登録してアプリに課金するメリットをご紹介します。

 

 

メリット①アプリ課金でモッピーのポイントを貯めることができる

 

1番のメリットは「スマホのアプリへの課金でモッピー内にポイントが貯まって行く」点。

試しに私のモッピーのマイページにアクセスして、手を出そうか未だに悩んでいるアプリ「あんさんぶるスターズ!」で探してみます。

 

☝サイト内には利用できるアプリが色々と並んでいます。

 

ありました! 還元率は2。早見表で見てみるとこんな感じですね。☟

 

 

課金すればするほどお得にポイントが貯まって行くシステムになっています。

 

「そんな課金できるか!」とツッコミが飛んで来そうですが、一ヶ月に額を決めてまとめて課金をした方が、ちょこちょこ際限なく課金をするよりも大きな出費にならなかったりします。ポイントが沢山貯まるのも良いですよね。

 

あんスタの場合、例えば月に3,000円課金で60ポイント(60円分)がモッピーの方に貯まります。それを1年続ければ720ポイント(720円分)。新たにダイヤを購入してガチャを引く足しにはなりそうです。

 

 

メリット②モッピーに貯まったポイントはiTunesやAmazonギフト券に交換可能

アプリ課金を通してモッピー内に貯まったポイントは、現金やギフト券に交換することが可能です。

 

ポイント交換先(一例)
ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、Google Play ギフトコード、Amazonギフト券、iTunesギフトコード、Tポイント、LINEポイント

 

貯まったポイントは現金に変えても良いですし、Google PlayやiTunesのギフトコードに交換して、

またアプリでの課金に利用しても良いですね◎(無限ループ)

 

 

メリット③他のお買い物でもポイントを貯められる

 

モッピーでポイントを貯められるのはアプリの課金からだけではありません。

インターネット上でのお買い物でも、モッピーに掲載されているショップならポイントを貯めることができちゃうんです!

 

 

例えばアニメイト100円購入ごとに1ポイントが貯まります。

 

楽天でよくお買い物をされる方はこちらも。

モッピーを経由することでモッピーのポイントと(楽天ポイントなどの)サイトで貯まるポイントの、二重取りができる点が大きなメリットになっています。

 

おわりに。いつものアプリ課金を「モッピー」でちょっとお得にしませんか?

今回は「お小遣いサイトを使っていつものアプリ課金をもっとお得にする方法」をご紹介しました。

お小遣いサイトに登録したことがない方は未知なサービスに「どんなものだろう・・・?」とちょっと不安になるかもしれませんが、とにかくお伝えしたいのは「アプリ課金者さんならぜひ試してみて!」ということです。

つな芳も学生時代の就職活動でアルバイトを十分にできずジリ貧だった時に、「お小遣いサイトってよく分かんないけどちょっとでも生活費を増やせたら・・・」という疑心暗鬼&手探りな状態でモッピーを始め、かれこれ2年ほど愛用するようになりました。

モッピーへのメンバー登録は無料、その他の料金も一切掛からないので、まずはサイトを覗いてみるところから始めてみてくださいねっ!