刀剣乱舞ONLINEから羽織のグッズが登場! 購入できるサイトをまとめてみた

※当サイトには広告が含まれています

刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)から、なんと! 羽織が発売されることになりました。

とうらぶの世界観を感じられる素敵な商品を、今回はご紹介したいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

羽織とは?

羽織ってそもそも何でしょうか?

羽織(はおり)は、丈の短い着物の一種[1]防寒礼装などの目的から、長着小袖の上にはおって着る。室町時代後期頃から用いられたが、現在のような形が一般的になったのは近世に入ってからである。(Wikipediaより)

☝説明にもある通り、和装の上に着ることを目的として作られた上着のことです。

普段着る機会はなかなかありませんが、着物や浴衣を着ることがある方は、一枚持っておくと防寒対策にもなるので良いですね◎

 

☝最近は洋装に羽織を合わせるコーディネートも注目されています! 個性的な着こなしをされたい方にピッタリですね。 古着にも合いそうです。

 


完全に余談ですが活撃刀剣乱舞でも薬研が羽織を着ているシーンがありました。彼も洋装(のような衣装)に羽織を合わせてますね。

 

刀剣乱舞の羽織は加州と三日月の二種類

今回グッドスマイルカンパニーより発売される刀剣乱舞の羽織は、

加州清光と三日月宗近の二種類です。

 

加州のタイプは黒を基調にした商品で、裏地が彼の衣装をイメージした華やかな柄になっています。

ベーシックな黒色なので、どんな装いにも合いそうですし、メリハリのあるコーディネートができそうです。

 

 

三日月のタイプは紺色を基調にした羽織。裏地には彼のイメージカラーである黄色が施されています。柔らかい色合いなので、パステルカラーなど淡めの色合いの服と相性が良さそうです。

 

刀剣乱舞の羽織はどこで買えるの?

発売日は2018年11月(予定)。現在各ショッピングサイトで予約受付中です。

以下では予約・購入できる代表的なサイトをご紹介してます☟

 

アニメイトオンラインショップ

【グッズ-衣装】刀剣乱舞-ONLINE- 羽織 加州清光

【グッズ-衣装】刀剣乱舞-ONLINE- 羽織 三日月宗近

こちらの商品はアニメイトの規定を満たすため、送料無料になります!

アニメイトポイントも600ポイント貯まるのでオススメです◎

アニメグッズの通販は「アニメイトオンラインショップ」が便利! メリットをまとめてみた【完全版】
こんにちは。chia(@prnwhme)です。 今日はアニメグッズを普段から購入される方にぜひ利用して欲しいアニメイトのオンラインショップについてご紹介します! 普段実店舗を利用する方も多くいらっしゃるとは思いま

 

Amazon


刀剣乱舞-ONLINE- 羽織 加州清光

 


刀剣乱舞-ONLINE- 羽織 三日月宗近

Amazonでも予約受付中です。普段Amazonを利用される方はこちらをどうぞ。

コンビニ・ATM・ネットバンキング支払いの方は事前にギフト券を購入してチャージしておくとポイントの還元が受けられてオトクです☟

【Amazon】コンビニ・ATM・ネットバンキング払いはギフト券がオススメ!使い方とポイント還元の特典をご紹介!
便利な大手通販サイト「Amazon」。 皆さんはAmazonで買い物する時、どのような支払方法を使っていますか? コンビニ・ATM・ネットバンキング払いで決済をされている方は、チャージタイプのギフト券が還元付きで断然オトクです!

 

楽天

刀剣乱舞-ONLINE- 羽織 加州清光[オランジュ・ルージュ]《11月予約》

価格:11,660円
(2018/9/2 09:53時点)

刀剣乱舞-ONLINE- 羽織 三日月宗近[オランジュ・ルージュ]《11月予約》

価格:11,660円
(2018/9/2 09:52時点)

普段楽天を利用されている方はこちらをどうぞ。楽天ポイントも貯まるし使えます。

 

おわりに:羽織で日々のお出かけがちょっと楽しくなる予感!

今回ご紹介した刀剣乱舞の羽織。着物に合わせても良いですし、友達との旅行などでお揃いで着ても楽しいですね◎

皆さんもぜひチェックしてみて下さいね!(^o^)

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました