【随時更新】アラサー女子、アリエクで買って良かった商品を紹介する

※当サイトには広告が含まれています

アリエクおすすめ商品 アリエクスプレス

日本でも購入できる中国の通販サイト、AliExpress(アリエクスプレス)

コロナ禍でなかなか気軽にショッピングに行けないタイミングでアリエクにハマり、早数年。

これまでアリエクで注文した回数は100回を超え、特に維持しようと頑張っている訳ではありませんでしたが長らく最上級のダイヤモンド会員でした。(会員ランクは昨年廃止されたぽい?)

たくさんの素敵な商品と出会い、たくさんの失敗もしてきたので、今回はアリエクで買って良かった商品(ジャンル)をざっくり紹介します。

 

chia
chia

アリエクスプレスを初めて利用される方は、
 招待コード:INB4IFTE
を入力すると、なんと2,500円分がお買い物で使えます!
大変お得なので、ぜひご活用ください❁

 

 

 

スポンサーリンク

安い!便利!アリエクで買って良かった商品(日常編)

ヘアアクセサリー、スマホケースなどのプチプラ雑貨

これまで色々と購入してきてあまり失敗がないのは、ヘアアクセやスマホケースといったプチプラ雑貨。小綺麗なバレッタやシュシュ、好みのデザインのスマホケースなど、あらゆるものを購入してきました。

今でもなんとなくアリエクを見ていて可愛いと思ったものを見つけるとすぐ購入してしまいます。

日本でも300円ショップやアパレルショップで販売されているようなアイテムが、更に安く買えたりします(最近は送料が少し高いですが…)。

店頭やネットなどで好みの商品を見つけた際に、アリエクで調べると同じものが出てきたりもするかもしれません。

 

そこまでサイズの失敗がなさそうな服飾雑貨

個人的に服はアリエクで1位を争うほど失敗が多かった商品なのですが(失敗談も別記事でまとめたい)、帽子やちょっとしたトートバッグなどはあまり失敗をしたことがない印象です。

意外にオススメしたいのは、ここ数年国内でもちょっと流行ったフェイクタイツ

流行り始めの頃は日本のアパレルショップでも(日本製のものではなく)中国からの輸入品をそのまま販売している商品もあった印象で、日本で1500円ぐらいで売られてた商品が1000円、クーポンを使えばもっと安く買えた時もありました。

もちろんこちらもサイズが気になるので、サイズがきちんと書かれていたり、購入サイズをS/M/Lなどで指定できるお店を選ぶことが大事だと思います。

 

スマホフィルムなどのガジェット関連商品

ガジェット周りの商品は最近は100均などでも幅広く揃っている印象ですが、痒いところに手が届く商品ならアリエクもおすすめです!笑

例えばスマホのフィルム。一般的なフィルムやガラスフィルムは大きめの100均であれば割とどこでも買えそうですが、個人的には「覗き見防止にもなるガラスフィルム」が欲しく、流石にそれはなかなか売ってなかったりする…。

そんな時にアリエクが重宝しています。(配送で壊れないか心配だったけど、ガチガチに梱包されてて無事でした。購入時はレビュー見るの大事)

あとは好みのデザインのアップルウォッチのバンドや、好みの長さの充電ケーブルなども安く買えるので便利ですね。

なかなか国内のショップでは好みのものを見つけられなかったニンテンドースイッチの可愛いケース(ソフトの収納付き!)も、長らく愛用しています。

 

安い!便利!アリエクで買って良かった商品(趣味編)

手芸や推しデコに使えるDIY用品

趣味で手芸などの手作りを楽しまれる方は、リボンやネイルパーツなどの細かな素材も安く買えるのでおすすめです!

私も手芸が好きでここ数年推し活として楽しめるDIY沼にどっぷりですが、個人で楽しむ範囲ならアリエクの商品で十分過ぎるほど揃います。

手芸店に足を運ぶのも大好きですが、どうしても好みの色のリボンが販売されていなかったり、想像通りのパーツに出会えないこともありまして…。

実際に購入してみて使い勝手が良かったお店はフォローしておくと便利だったりもしてます。

 

ちょっと趣味で楽しんでみたい「楽器」

アリエクで買って良かった商品で、意外なものが楽器!笑

ほかの商品と同じように楽器もとてもお安いので、あくまでアマチュア・趣味で楽しむ程度であれば全然おすすめできると思います。

個人的にはカリンバを購入しまして、とても楽しくハマってしまって更に本格的なものに買い換えました。

最近は瞑想や癒しの楽器として知られるタンドラム(日本の楽器店でもちょこちょこ見かけるようになりました)が気になりまして、到着を楽しみに待っているところです。

もちろん楽器は値段に比例するところがあると思うので、クオリティを求めると難しいですが、「この楽器をちょっと演奏してみたい」と思い立った時に比較的低いハードルで楽しめる商品を提供してくれるアリエクにはとても感謝…!

個人的に趣味の幅も広がり良いお買い物だったなと思っています。

 

巷でちょっと流行り出しているおもちゃ

アラサーになっても精神年齢は小学生なので雑貨屋さんやファンシーショップに売られているちょっと変なものがいつもめちゃくちゃ気になります。

なんか変なもぐら叩きとかスライムとかスクイーズとか、最近はあんまりかわいくない伸びる赤ちゃんとかよく見ますよね…。

流行り始めの商品は日本でちょっと高めのお値段で売られていることもありますが、アリエクで調べてみるともっと安いお値段で買えたりします。日本のバイヤーさんも中国の大きな卸市場とかから見つけてくるのかなァとか思ったりして…

アラサーで変なおもちゃが欲しい方は少数派かもしれませんが、お子さんのプレゼントなどにもいかがでしょう? 家族のコミュニケーションにもなって楽しいと思います。

 

失敗しつつもお気に入りの商品に出会える瞬間が楽しいアリエクライフ

今回は息を吸うようにアリエクで買い物を繰り返しているアラサー女子によるおすすめレポでした。

アリエクのお買い物は残念ながら失敗もつきものですが、そんな中でもお気に入りの商品やお得な買い物が出来た時はとても嬉しく感じます(不良品や配送事故などは手間はかかりますがきちんと申請を出せば大抵は保証してもらえます!)。

ちょっとカオスだけど楽しいアリエクショッピングの魅力が皆さんに伝われば嬉しいです~!

タイトルとURLをコピーしました