【主に女性向け】羽田空港の前泊などでおすすめしたい、周辺ホテル6選【全て宿泊済】

※当サイトには広告が含まれています

羽田空港周辺ホテルおすすめ おでかけ、旅行

昨年航空会社のステータス修行をするため毎月羽田空港を利用していた関係で、空港周辺のホテルをずいぶんと利用しました。

空港の周辺ホテルへの宿泊を検討されている方の中には、どこに泊まろうか決めかねている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は実際に宿泊体験をもとに羽田空港の周辺にあるホテルでおすすめしたいお宿をご紹介したいと思います!

※記載の内容は執筆当時の情報です。サービスは突然変更終了になる場合がございますため最新の情報はホテルの公式サイトをご参照ください。

 

chia

今回ご紹介しているホテルは、全てじゃらんで予約できます!

 

スポンサーリンク

京急蒲田駅近くでお部屋もキレイな「東急ステイ蒲田」

東急ステイ蒲田

まずご紹介するのは、京急蒲田駅から徒歩5分ほどの場所にある「東急ステイ蒲田」。

JR蒲田駅からも歩けますが、最寄は京急線の京急蒲田駅となります。

東急ステイ蒲田は中期滞在にもおすすめなホテルとなっていまして、部屋によっては室内に洗濯機がある部屋もありますよ。飛行機を利用した日帰り旅行などの際に便利にお使いいただけるかもしれません。

京急蒲田駅は駅ナカにチェーン系列の飲食店やスーパーもあり、買い物や食事には特に困りませんでした。

・綺麗な施設
・周囲が比較的静か
・ホテル周辺にスーパー・飲食店あり

 

軽食無料が嬉しい!「クインテッサホテル東京羽田 Comic&Books」

クインテッサホテル

「クインテッサホテル東京羽田 Comic&Books」も同じく京急蒲田駅が最寄りとなるホテルです。

ホテル名にもある通り、ロビーには8000冊以上の漫画が!もちろん自由に読めます。

飛行機の利用目的ですと慌ただしくなかなかゆっくり読書という訳にも行かないかもしれませんが、余裕があれば少し早めにチェックインして読書楽しんでみても良いかもしれません◎

羽田空港周辺でお勧めのホテル

そしてこちらのホテルの推しポイントは、なんと軽食のカレー・うどんが無料で食べ放題!

朝食無料のサービスはほかのホテルでもあったりしますが、軽食がいつでも無料なのはとても魅力です…!

食いしん坊なので軽食だけで夕飯を済ませられたという訳ではありませんでしたが、隣にセブンイレブンもあるのでお腹が空いた時も安心だと思います◎

こちらのホテルの唯一の(?)難点は、駅から少々離れていること(徒歩10分ほど)。

昼間ですと特に迷わないかとは思いますが、夜だと人通りも少なく少々迷ってしまうかもしれません。

周囲は関西の住宅街といった印象だったので、夜も静かに過ごせるかとは思います!

・綺麗な施設、若者にも人気
・周囲が比較的静か
・軽食がいつでも無料

 

駅直結で便利!「京急EXイン品川・新馬場駅北口」

品川新馬場ホテル

「京急EXイン品川・新馬場駅北口」は品川駅から京急線で1駅、新馬場駅に直結のホテルです。

駅直結なので迷うことはほぼありませんし、女性の方でしたら夜遅くのチェックインでもお勧めできます。

ホテル自体は少々年季が入っていましたが(先述した東急ステイ蒲田やクインテッサよりはやや古い印象です)、フロントの方の対応もとても親切で、特に困ることなく宿泊できました。

近くにコンビニ、チェーン系列のカフェなどはありますがお店の選択肢は多くはない印象なので、品川が通り道の方はそちらでご飯を食べたり、羽田からお帰りの方は空港で食事をしても良いかもしれません。

・品川近く、駅直結のホテル
・周囲が比較的静か
・東京方面から来る方・帰る方におすすめ

 

空港への近さにこだわるなら「京急EXイン羽田」

羽田空港から近いホテル

とにかく羽田空港への近さにこだわるなら「京急EXイン羽田」がおすすめです!こちらは京急線と東京モノレールが通る「天空橋駅」近くのホテルになります。

駅からの徒歩は約5分ほど。もうほぼ空港といった感じで、駐機場に飛行機が停まっている様子もよく見ることができますよ。一方で室内では飛行機の騒音が気になることは特にありませんでした。

女性におすすめ羽田空港近くのホテル

プランによるかもしれませんが朝食は無料で、空港までの送迎バスもありますよ。

羽田空港がほぼ最寄りとなるホテルは場所によってはバスタブがなかったりするのですが、こちらは調べたところ全室ついているようなのでおすすめ。

(👆これ意外とバスタブを求める方にとっては重要なポイントです。羽田空港から近くて安いと思ったらシャワールームだけだったということもありがちなので予約する際はよく気をつけていただくといいかなと思います…!)

羽田イノベーションシティ

最寄りの天空橋駅前(羽田イノベーションシティ)は開発が進んでいるエリアで、ややインバウンド向けですが飲食店が充実しているのでおすすめ!

ただイノベーションシティの中に入っているコンビニ(デイリーヤマザキ)は、平日は21時、今日は17時で閉まってしまうようなので注意が必要です。

・とにかく羽田空港に近い!(ほぼ羽田空港)
・駅チカ、清潔感のある客室、朝食無料が魅力
・駅周辺の新スポットにも注目

 

ほどよく近くて周辺アクセスも便利「東横INN羽田空港Ⅱ」

羽田空港近くの東横イン

友達との旅行の際や、空港間近の京急EXイン羽田に泊まるほど予算がないときは、京急線の大鳥居駅(羽田空港まで2駅)にある「東横INN羽田空港Ⅱ」をよく利用していました。(京急EXインは周辺ホテルと比較するとややお値段お高めな印象です)

言わずと知れた東横イン。東横インの中には少々年季が入った建物もありますが、こちらは2023年に改装をしたようで綺麗でしたよ!

実際に泊まった際はインバウンドの宿泊客も多く若干混み合ってはいましたが、翌日の出発がゆっくりであれば朝食も無料で食べられるのでおすすめです◎

大鳥居駅は羽田空港から近いながらも、コンビニやドラッグストア、スーパーなどは徒歩圏にあるので便利。

大鳥居駅おすすめランチ

個人的なおすすめは、大鳥居駅前にある「bb.qオリーブチキンカフェ」です!

ランチや夕飯にぴったりな、ヤンニョムチキンやフライドチキンのライスボウルなどが美味しいです。テイクアウトでもおすすめ。

・蒲田よりもさらに羽田空港に近いホテル
・周辺にコンビニ・スーパーあり
・施設綺麗&朝食無料

 

羽田空港利用時に利用したい!周辺エリアも魅力的なホテル

今回は主に女性にオススメしたい、羽田空港周辺のホテルをご紹介しました。

あくまで空港を利用するための宿泊ではありますが、大鳥居や天空橋など、空港周辺エリアも楽しめるグルメやショッピングが楽しめるスポットがいろいろあります。

空港に近いということもあって飛行機が間近に見れたりと独特な雰囲気が味わえるのも楽しいですよ🛫

快適なフライトのためにも、ぜひ周辺ホテルでも便利に&ゆったりとお過ごしくださいね。

\じゃらんで空港近くのホテルをお得に予約/

タイトルとURLをコピーしました