オタク女子のためのカフェ! 大阪にオープンした「Ataraxia cafe」が素晴らしすぎる

オタ女のつれづれ。

 

こんにちは。

日々オタク活動に生きる喜びを見出しているchiaです。

オタクやってると、場所に困ることって結構多いです。

グッズの開封の儀をどこでやるか、マンガの新刊どこで読むか、友達とオタクの話めっちゃしたいけど人目がはばかれる、などなど・・・・・・

そんな中、最近めっちゃ気になっているカフェがあります。

スポンサーリンク

オタ女の為のカフェサロン、「Ataraxia cafe」

大阪・日本橋に新たにオープンしたカフェ、「Ataraxia cafe(アタラキシアカフェ)」。

なんとここは「一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン」なんです!!!

☝近くにはとらのあなゲーマーズが。大阪の秋葉原と言ったところですかね・・・。

アタラキシアカフェ、名前からも新しい感じが漂いまくってますが、

調べてみるとオタク女子歓喜のサービスだらけだったんです!!!( ;∀;)

以下、chiaが魅力を感じた点をいくつかご紹介します。

①心おきなくミシンが使える

これ最高じゃないですか!?!?(コスプレ的な意味で)

賃貸に暮らしていると、騒音の苦情が来ることを恐れて心置きなくミシンを使うことができませんでした。しかも狭い家だからでっかい生地とか広げられないんですよね。

なので私の中でコスプレ衣装の制作は「やりたくてもできない」趣味になっていました。

でもここなら自由にミシンを使える!ミシンが使いたくても使えないオタク女子の皆さんにとっては素晴らしい環境だと思います、これ(´;;`)

②人目を気にせず創作活動ができる

カフェのホームページによると

コスプレ衣装の制作やウィッグカットなどをはじめ、漫画の原稿を描いたり、グッズやアクセサリーの制作なども行っていただけます。

とのこと!!!

店内では原稿や手芸の材料を広げられる広い作業台が用意されています。

公共の場で創作活動にいそしむのはなかなか勇気がいりますが、

このカフェに入ることを許されているのはオタク女子だけ・・・!

のびのびと作業に取り組むことができそうです。

③wifiが使い放題

時間制限もなく、wifiも使い放題・・・オタク女子には天国のような空間です。

インターネットや動画を見て友達と楽しんでも良いし、SNSをしても良いし・・・・・・

通信制限を気にせずソシャゲもできますね!(^ω^)

こんな天国があってたまるか

明日にでも行きたい所なのですがいかんせん場所が大阪!!! 何故東京にない!!!

ということでぜひアタラキシアカフェさんには都内に進出・・・いや、全国展開して欲しいです( ;∀;)

とは言えめっちゃ気になるカフェなので大阪に次回行く機会があったら是非足を運んでみます!!

※ ☟ちなみに公式ホームページではオタク度の診断もできます。110以上が入店の目安なんだとか。ちなみに面白半分でchiaがやってみたところ・・・・・・

f:id:symphonyseven:20180722232459p:plain

だよね~~~~!!!知ってた!!!!!!

公式HPはこちら☟

www.ataraxiacafe.com

タイトルとURLをコピーしました