持ち運べるスマホプリンター!「プリントス」がオタク女子的に気になる

オタ女のつれづれ。

 

皆さん、1つ聞きたいんですけどいつもスマホで撮った写真をどうしてますか?

家や写真屋さんで現像もできるけど、スマホの中に保存されたままになってしまっている・・・という方が多いのではないでしょうか。

私もイベントやコラボカフェでバシャバシャ写真を撮ってはそれで満足!という経験ばかりです・・・( ˘ω˘ )

もっと違う形で思い出を残せたらもっと楽しいはず!

ということで、最近「これは良いんじゃ!?」と気になった商品をご紹介します。

スポンサーリンク

タカラトミーより発売されたスマホプリンター「プリントス」

「プリントス」の画像検索結果

かわいいカラーバリエーションが目を惹きます。

とりあえず使い方動画を見てみると・・・☟

スマホの画面をプリンターを通してフィルムに転写させるシステムのようです。

主な特徴をまとめてみると以下の通り☟☟☟

  • 電池不要!
  • お手頃価格!
  • 家にあるチェキのフィルムにプリントできる!

電池不要は大きいですよね!

いちいち交換する手間も省けますし、電気を使わないから故障を気にせず持ち運べます。

メーカー希望小売価格も3,700円(税抜)とプリンターにしては良心的。これならお小遣いで買えるぞい!!

家にチェキのフィルムが余っている方は、プリントスでそのまま使えちゃいます◎

プリントスでできること

折角なのでオタク女子的な発想で、プリントスでできることを考えてみました。

①旅行先やイベント、コラボカフェで撮った写真を友達とシェアできる

SNSアプリなどを使えばスマホ上で写真の共有はいくらでもできますが、

あえてチェキという形で残すことで、また違う楽しさを友達とシェアできますよね。

②スマホで保存した画像をプリントして保管できる

スマホの画面に表示される写真ならプリントスを通して何でもプリントすることができるため、

(ネット上などから)スマホで保存した画像も形としてプリントすることができます。

プリントした写真は手帳に挟んだり部屋に飾ったり・・・・・・

まさにぱ〇ゃこれだー!(※使用は個人で楽しむ範囲で!)

【中古】トレカ 【ボックス】ユーリ!!! on ICE ぱしゃこれ

価格:1,530円
(2018/7/23 22:42時点)

③自分の名刺として使える

これはコスプレや創作活動をしている方向けですね。自分の写真や作品をプリントして名刺代わりにしてお渡ししても面白いかも!

あえてチェキを使うことで相手に渡す際の話題作りにもなりそうです。

おわりに

プリントス、工夫次第で楽しみ方は無限大です!

ぜひオタ活を盛り上げるツールとして、チェックしてみてくださいねっ(^ω^)

詳しくはこちら!☟

【送料無料】プリントス タカラトミー フォト プリンターTPJ-03SA SAKURA スマートフォン用

価格:3,770円
(2018/8/3 09:14時点)