【限界夢女子】睡眠促進アプリで推しとのシチュエーションサウンドを作る

※当サイトには広告が含まれています

不眠対策アプリ オタ女のつれづれ

こんにちは。物心ついた頃から夢女子として生き(小学生の頃から夢小説書いてました)、気付けばあっという間にアラサーになっていました。

会社員として社会の荒波に揉まれまくっていると、ストレスで眠れなくなったり、色々と厄介なことがあります。悲しいね。

そんな中睡眠促進として様々な自然音を聴けるアプリをダウンロードしたところ、快適に眠れるどころか意外な夢女子的な嗜み方を発見してしまいました。

今回は夢女子が快適に、幸せに眠るための睡眠導入アプリの楽しみ方をご紹介します。

 

スポンサーリンク

様々な自然音を楽しめる睡眠導入アプリ

睡眠促進アプリ

快適な睡眠のために、スマホのアプリを利用したことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

最近はポケモンスリープだったり、いびきを録音できるアプリ(!)だったり、睡眠支援のためのアプリが色々とリリースされています。

今回紹介したいのは、自然音を聴くことができるアプリ

アプリストアで「睡眠」「安眠」などと調べると色々なアプリが出てきますが、今回は色々と利用した中で一番快適に使用できた「BetterSleep」をご紹介します。

BetterSleep: Relax and Sleep

BetterSleep: Relax and Sleep

Ipnos Software Inc.無料posted withアプリーチ

 

夢女子的「BetterSleep」の楽しみ方

たくさんのサウンドの中から、妄想を膨らませてみる

スマホアプリ 安眠

BetterSleepを開くと、数えきれないほどのアイコンが並んでいるのが分かります。

「海」「風」「ホワイトノイズ」とよくあるサウンドから、「シーツ(の衣擦れ音)」「炭酸飲料」「フクロウの鳴き声」などとなかなかニッチなものまで!

個人的にはここまでのサウンドが揃っている他のアプリはなかなか無いなぁという印象です。

サウンドの多くはサブスク登録をしないと聴くことができませんが、一部無料で聴くことができるものもあるのでぜひまずはサウンドを楽しんでみてください。

ASMR安眠

サウンドは他にも「窓に当たる雨」「耳マッサージ」「耳に吹きかける息」「ページをめくる音」などなど…夢女子なら、色々と妄想が沸いてきませんか?🦄

そう!今回はBetterSleepを使って、推しのシチュエーションサウンドを作ってみようという記事です。(タイトルにもう書いてある)

 

実際にサウンドミックスを作ってみよう

Bettersleep おすすめ

サウンドのカスタマイズは簡単です!複数のサウンドから気になるサウンドをタップすると、画面の下部にサウンドが追加されていきます。

AIいらすとや

例えば今回は「家に仕事を持ち帰った大学教授のカレの傍で、うとうとと眠りにつくシチュエーション」を想像してみましょう。完全に筆者の趣味です。メガネかけてたら尚良い。(画像はAIいらすとやに作ってもらいました)

まず選んだのは「キーボード」「ラウンジ」のサウンド。穏やかなBGMが流れる部屋で、カレがパソコンで仕事をしているシチュエーションを妄想しています。

「食器洗浄機」を選べば夕飯の後、家事の合間にカレが仕事をしているシチュエーションを妄想できますし、「首振り扇風機」を選べば今が夏であることが妄想できます。ヒャッハー!

👆BGMを聴きながらどうぞ🌌

あまりサウンドを選びすぎるとごちゃごちゃしてしまうので、サウンドは全部で3つくらいにしておくと良いかもしれません。今回は都会に住んでいることを想定し、「都市の雰囲気」を選びました。

窓の外から聞こえるような音は、少し音量を小さめにしておくと臨場感が出ますよ。

 

作ったサウンドミックスを登録すれば、毎晩カレとの時間を楽しめる

BetterSleep リラックス

せっかく作成したサウンドミックスは、お気に入りに保存しておきましょう!

自然に音が止まるタイマー機能もあるので、これで毎晩推しとの素敵な睡眠時間を過ごせることでしょう。この辺で書くのが少し恥ずかしくなってきましたが、夢女子たるもの、至って正気です。

 

妄想の数だけ幸せなサウンドがある!「BetterSleep」で快適な眠りにつこう

今回は睡眠促進アプリ「BetterSleep」の夢女子的な楽しみ方をご紹介しました。

BetterSleepの運営さんもまさかアプリが夢女子さんと推しとの逢瀬のために使われるとは思っていなかったかもしれませんが、これで夢女子さんの不眠や睡眠トラブルが少しでも和らぐならアプリの目的を果たせたと言えるのではないでしょうか。やさしいせかい。

BetterSleepは最低限の機能は無料である上に、無料のお試し期間も設けられています。プレミアム登録をする前に無料で色々サウンドを試してみたい!と言う方はぜひお試しプランを使ってみると良いかと思います。

BetterSleepが、夢女子さんの日々の幸せな睡眠の一助となれば嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました