アニメグッズ好きさん伝えたい! オタクがメルカリを始めるべき4つの理由

オタ女のつれづれ。

こんにちは。つな芳(@prnwhme)です。

『フリマアプリ』が世間に浸透して久しくなった昨今。

今更ですが、『メルカリ』、やってますか?

 

メルカリには毎日沢山のアニメグッズが出品されています。

出品商品によっては新品が定価よりも安価で購入できるものや、プレミアが付いた貴重な商品がお手頃価格で購入できるものも。

 

今回はまだメルカリを始めていない方に向けて、

アニメグッズ好きなオタクの皆さんがメルカリを始めるべき理由をお伝えしたいと思います!

 

既にメルカリで商品を出品されている方は「メルカリでアニメグッズを売るコツ!出品した商品の購入率アップで利益を上げる方法をまとめてみた」をご覧ください◎

 

スポンサーリンク

メルカリとは?

メルカリについて、「いまいち分かっていない」という方に向けて、簡単なサービス内容をご紹介します。

 

メルカリは2013年に配信が開始された「フリマアプリ」です。

家にある不要なモノを誰でも自由に出品し、好きな値段を付けて販売できる点がメルカリの一番のポイント。

基本的なシステムさえ理解すれば、後は郵便なり宅配便なりで売れた商品を発送するだけです◎

 

つな芳も2016年からフリマアプリを始め、これまでに180回以上、総額7万ほどの商品を取引して来ました。

 

欲しいグッズが安価で買えるから

一番オススメしたい理由はこちら。

出品者側にとって出品する商品はつまり「不要になったもの」。

早く手放したいので、定価よりも安価で販売されていることが多いです。

 

ら〇んばんなど中古商品の販売ショップでプレミア価格が付いている商品も、人によっては安価で譲ってくれるケースも数多く存在します。

 

推しのブラインド商品が手に入るから

アニメグッズで多いのが「ブラインド商品」。銀色の袋などに入れられていて、中が見えなくなっている仕様の商品ですね。

「よっしゃ推しが出るまで買おう!」と定価販売されている商品に手を出してしまうと、財布がいくらあっても足りません。

 

一方メルカリには開封済みのブラインド商品も数多く出品されています。

 

キャラクターの人気によって値段は変化する傾向にありますが、ピンポイントで推しのブラインド商品を購入できる点は大きなメリットと言えます。

 

ダブったグッズを売ることができるから

こちらはブラインド商品を購入した人向け。

残念ながら推しを引き当てることができなかったり、同じ商品を重複して引き当ててしまうことってありますよね。アニメグッズあるあるです。

そんな方はぜひ、メルカリで出品して購入先を探してみましょう。

 

そのキャラクターはあなたの「推し」ではなくても、誰かの「推し」です。

その商品を本当に求めている方の元に行き届けば、あなたにも売上が入りますし、買い手もハッピー!で良い循環になりますね◎

 

不用品を売ってオタク活動の資金に回せるから

メルカリではアニメグッズのみならず、食品から日用品に至るまで、あらゆる商品を出品しては購入してもらうことができます。

ユーザーが出品した商品一覧を眺めてみると分かりますが、「こんなのも売れるの!?」と思うようなものまで出品されてたり。一時期夏休みの宿題などが出品されて話題になったりもしましたね。

 

アニメグッズに留まらず、部屋の掃除を兼ねて一度自分の部屋にある「要らないもの」を探してみましょう。

「こんなもの売れないかも・・・」と思っても一度出品してみることがポイントです。案外売れてびっくりすることも、メルカリあるある。

 

不用品を整理することによって部屋も綺麗になりますし、売上はまたオタク活動の資金に回すことができますよ◎

 

おわりに:メルカリを使って賢くグッズを集めよう!

いかがでしたか?今回はまだメルカリを初めていないグッズ好きなオタクの方に向けて、メルカリを始めるメリットをご紹介しました。

 

アニメグッズをお得に手に入れることができるフリマアプリ「メルカリ」、会員登録で簡単に始めることができますよ!

 

まずは好きな作品の商品が出品されているか探してみるところから始めて見ましょう!◎

 

本記事をご覧くださった方に、招待コード【DYVKGS】を入力することで50円~10,000円分のポイントが当たるキャンペーンも現在開催中です(^o^)! オトクな期間中に、ぜひ会員登録してみてくださいね!

 

メルカリを始めた後はこちら!☟

 

もう宅配買取で一気に売っちゃいたい!という方はこちらがオススメ☟

アニメグッズを売るならBUY王(バイキング)がオススメ!宅配買取&送料無料でラクチン!