まつりことのはのこと。

つな芳のこと

 

初めまして! 当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

こちらのページでは当ブログ「まつりことのは」について、立ち上げたきっかけや発信することなどをご紹介します。

 

管理人「つな芳」のプロフィールは別記事をご覧ください。

 

スポンサーリンク

まつりことのはについて(ブログを始めたきっかけ)

「まつりことのは」は会社から独立し、書くことで食べて行くことを夢見るU25世代、つな芳による個人ブログです。

 

 

ブログ名は、高校2年生の時に作った小説のタイトルから。ゴロの良さが気に入ってます。

 

 

つな芳
つな芳

このブログを始めようと思ったきっかけをお話しします。

 

大学を卒業し、当たり前のように会社に就職して始まった社会人1年目の冬。

久しぶりに再会した学生時代の1人の友人が「弟が親に家を追い出された」と打ち明けて来ました。

話を聞けば、芸能界に入る夢を追うために大手企業の内定を辞退したのだとか。

 

友人は溜息まじりに話していましたが、私は

 

つな芳
つな芳

なんてクールな人生なんだろう・・・

と、強い衝撃を受けました。

 

勿論家族がショックを受ける気持ちも分かります。兄である友人が呆れる気持ちも。

 

だけど。

 

社会で「一般的」とされるテンプレートに沿って何の躊躇いもなく会社員になる道を選んだ私にとって、【「それ以外」の選択をした人が、それも自分と同い年の人がいた】という事実があまりに衝撃的だったんですよね。

 

それから数日、ずっと悶々と考えました。

 

自分の本当に好きなことは何なのか。会社での忙しい日々を抜きにして、心から情熱を傾けて取り組めることは何なのか。

 

辿り着いた答えが「書く」ということでした。

 

小さい頃から小説を書くことが好き。日記を書くことが好き。自分が書いたものを通して人の心を動かすことに運命《オーメン》を感じる(厨二っぽく)。

 

「まつりことのは」は、「書く」ことを通して自分を変えたい!自分の文章で、誰かの生活をちょっとでも良いから豊かに(楽しく)するお手伝いがしたい!という思いから始まったブログです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「まつりことのは」ではこんなことを発信します

 



振り返れば、ずっと人生の半分以上をオタクとして生きて来ました。オタクじゃなかった時のことが思い出せない。良くあるやつですね。

アニメ、ゲーム、漫画、小説etc・・・これらのコンテンツはただの娯楽ではなく、自分にとってはこれまでの人生の選択に大きな影響をもたらしてくれた存在です。

 

「同志の皆さんのオタ女ライフをもっと盛り上げたい!」

「(自分自身も)今以上に充実したオタ活がしたい!」

 

そんな想いを胸に、オタ女ライフを盛り上げるために(主にぼっちで)挑戦しては(こっちもぼっちで)アイデアを発信します。

 

 

 


 

9歳の頃から毎年京都を訪れているつな芳が、京都の旅行をもっと楽しめるアレコレを発信します。

 

 

 


10年以上書き続けているWEB小説について。

発展途上のコンテンツではありますが、物書きさんの執筆を後押しできるような情報を発信できるように頑張ります!

 

 

 

つな芳について

☝いらすとやさんの画像だけで自分を表現しようとした結果ですね。京都タワーの前で円盤鑑賞に励むヤバい人になりました。

 

 

会社員であり、WEB小説書きであり、ブロガーであり、オタク女子。

 

物心ついた時から物書きをしていました。

 

趣味は京都の妄想をすること(やばい)、オタ活(女性向けコンテンツが大好きです。秋葉原と池袋によく出没する)、小説の執筆などなど。

 

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください☟

「つな芳のこと。」

 

人生でやりたい100のリストはこちら☟

【平成生まれ】つな芳の「人生でやりたい100のリスト」【随時更新】

 

2019年よりクラウドワークスをメインにライターのお仕事も請け負っています。お気軽にお声掛けいただけますと幸いです。

 

 

Twitter : @prnwhme

Instagram : tsunayoshiprn

 

お仕事に関するお問い合わせはこちら(お問い合わせフォーム)、もしくはTwitterのDMよりお願い致します。