Amazonプライムビデオで見るべき女性向けアニメを紹介するよ【人気作品から隠れた名作まで】

オタ女のつれづれ。

 

欲しいものが通販で何でも手に入るようになった昨今。

とりわけ大手通販サイトであるAmazonは、「プライム会員」と呼ばれる会員に登録することで、

  • 送料が無料
  • アニメや映画が見放題
  • 音楽が聴き放題

など、めちゃくちゃ便利な特典が沢山付いて来ます。

 

今回はメリットが盛り沢山のAmazonプライム会員で見ることのできる、女性向け(女性にオススメしたい)アニメをご紹介します♡

 

※プライム特典で観られる作品は変更されることがあります。ご了承ください。

 

 

 

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオで見るべき女性向けアニメ

①BANANA FISH(2018)

ニューヨーク。 並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。 ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が 死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。 時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。 二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──。

 

原作は吉田秋生氏による同名漫画「BANANA FISH」。1985~1994年に連載された作品であり、現在も絶大な人気を誇ります。

2018年に放映されたこちらのアニメは作者の漫画家活動40周年を記念して作られたもの。

 

アニメ放映時もかなり話題になりましたが・・・、観ていただければ分かるはず、とにかく「しんどい」の一言に限る作品です(本作を美しい言葉で評価する語彙を持ち合わせていないのが悔しい)。

 

ニューヨークの裏社会で生きるしかないアッシュの苦悩、そんなアッシュを守りたいと思う一人の日本人、英二。

刹那的な青年達の生き様は、青春を過ぎた方の心にも深く突き刺さるはず。

 

観ていただければどうして本作がここまで高く評価されるのか、もはや聖典として崇められるのかが分かると思います、、、!

漫画連載時=世代では無かった方にも、ぜひ観ていただきたい作品です。

 

 

 

②ヲタクに恋は難しい(2018)

隠れ腐女子のOL・成海は転職先で 幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。 とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…。

 

原作はイラスト(漫画)投稿サイト、pixivから。実写映画化も決まった人気作です!

 

あらすじにもある通り、主人公の成海はオタクであることを隠して生きるOL。オタクである本当の自分を公にできないからこそ経験して来た苦悩があり、逆に飾らない姿で接しても引かれない幼馴染の宏嵩に安心感を覚えます。

 

自分がオタクだと自覚する皆さんには「あるある~!!!」と頷かずにはいられないシーンが沢山!

日常系として非常にほっこりできる作品です✿

 

 

 

③虹色デイズ(2016)

夏樹・智也・恵一・剛はいつもつるんでいる高校生男子4人組。部活動もなし、勉強もそこそこに、楽しい毎日を過ごし中♪そんな4人の目下の関心事は、やっぱり恋愛!違うクラスの杏奈に片想いをしている夏樹は、みんなからいじられつつ奮闘するけど…!?

 

男子高校生の青春もの(日常系)が見たい方はコチラ。原作はマーガレットに掲載されていた漫画作品で、実写映画化もなされました。

眩しいくらいに真っ直ぐな青春もので、ハラハラせずに安心して観れる作品でもあります。

 

漫画もそうなんですが、とにかくほんわかしたイラストがかわいい!!!

 

仕事や学校などで疲れた時に見たら癒されそうな作品です。

 

 

 

④文豪ストレイドッグス(2016)

孤児院を追い出され、餓死寸前の青年・中島敦が出会った風変わりな男たち–。白昼堂々、入水自殺にいそしむ自殺嗜好の男・太宰治。神経質そうに手帳を繰る、眼鏡の男・国木田独歩。彼らは、軍や警察も踏み込めない荒事を解決すると噂される「武装探偵社」の社員であった。何の因果か、巷を騒がせる「人喰い虎」退治への同行を求められる敦だが……。架空の都市 ヨコハマ。登場するは、文豪の名を懐く者たち。その名になぞらえた異形の力が火花を散らす。奇怪千万の文豪異能力バトル、ここに開幕!

多少シリアスでも良いよ~って方にオススメしたいのはこちら。アニメ2期放映に加えて映画化や舞台化もなされた超人気作品です。

明治・大正時代の文豪をモチーフに、彼等の代表作をモチーフにした異能力を使ってバトルを繰り広げる、そんなアクション作品。

 

この作品の魅力は(時によっては非常に厄介な)異能力を抱え、それでも敵味方を問わず何かを守るために必死に生きるそれぞれの登場人物の姿かな~と思います。

 

さすが文豪をモデルにしていることもあって、彼等の言うこともめちゃくちゃ深い…!

 

 

 

「バトル系・・・?異能力・・・?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

登場人物のビジュアルに惹かれたらぜひ!!見ていただきたい作品です。

 

 

 

 

⑤昭和元禄落語心中(2016)

刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となった与太郎だが、八雲の元では小夏という女性が暮らしていた。八雲と小夏には他人が容易に触れられない因縁があるらしく・・・。

 

落語をテーマにした珍しい作品。

カテゴリーとしては人情系に分類されるのかもしれませんが、愛憎入り交じった美しくも残酷な落語界の様子が描かれています。

落語に興味がある方や、日本的な世界観がお好きな方にはピッタリの作品です。

 

中でも石田彰さんや関智一さんをはじめ、声優さんが魅せる落語は圧巻!!!

お二人の落語だけでも、見る価値のある作品です。

 

 

 

⑥B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~(2016)

業界大手のレコード会社「ガンダーラミュージック」に、新人A&Rとして就職した主人公・澄空つばさ。まるで仕掛けられた罠のように、入社早々、アイドルグループ「B-PROJECT」の担当に命じられる。「B-PROJECT」を担当するということは、所属する「キタコレ」「THRIVE」「MooNs」3つのユニットも担当するということ。初めての仕事は一筋縄にはいかず、トラブルやアクシデントが次々と巻き起こっていく……!?十人十色の個性的なBOYSとともに……be ambitious!

アイドル系が好きな方にオススメしたい作品。

作品の総合プロデュースはなんと西川貴教さんが手掛けています。めちゃくちゃ本格的!!!

 

作品紹介でもある通り、主人公はレコード会社に所属する3つのユニット、計10人のアイドルのプロデュースを行うことに。

どのアイドルにも個性があってきらっきらです。眩しい。プロデューサーちゃんが出て来るので、ツキウタと言うよりかはどちらかと言うとアイナナ寄りかな…。

 

Bプロ初心者さんにも楽しめる作品になっているので、Bプロ沼への第一歩(?)として、ぜひ御覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

まとめ。Amazonプライムビデオ、アニメ好きさんにオススメです!

今回はAmazonプライムビデオで無料で視聴できる作品から、女性にオススメしたいアニメを6つご紹介しました。

現在放映中のアニメを始め、Amazonプライムビデオで今後も視聴できる作品はどんどん増えて行く予定です!

 

まだ登録されていない皆さんもぜひAmazonプライムビデオでオトクにアニメを楽しんでみてくださいね☺✨