【随時更新…はしたくない】アリエクで買って残念だった商品(ジャンル)を紹介する

※当サイトには広告が含まれています

アリエク 買い物 トラブル アリエクスプレス

日本でも購入できる中国の通販サイト、AliExpress(アリエクスプレス)

アリエクの魅力にハマって数年、100回以上の買い物を繰り返してきたアラサーが、今回は購入して残念だった商品(ジャンル)を紹介します。

もちろんアリエクで販売されている商品の中には質の良い商品もありますので、個人的な感想として読んでいただければ幸いです!

※記事内で使用している写真はイメージ画像です。掲載している写真の商品を実際に購入して失敗した…という内容ではありませんので予めご注意ください!

 

chia
chia

アリエクスプレスを初めて利用される方は、
 招待コード:INB4IFTE
を入力すると、なんと2,500円分がお買い物で使えます!
大変お得なので、ぜひご活用ください❁

 

 

スポンサーリンク

安くても使わなければもったいない…アリエクで買って残念だった商品

サイズが合わない、素材がイマイチな服

アリエクショッピング

これまで本当に色々なものをアリエクから購入してきましたが、個人的に一番失敗が多かったのは「服」です。

デザインが可愛くて(実際は商品写真のモデルさんが可愛くてw)ポチるんですが、いざ届いてみると記事がとても安っぽかったり、ものすごく着づらかったり、肌触りが良くなかったり商品の写真といまいち違うように感じたり…。

結局全く着ないことも多く、最近は可愛いデザインの商品があってもほとんど購入しなくなってしまいました。日本の通販でもうまく探せばアリエクと同じぐらいの価格で手に入ることもあり…!

アロハシャツ

ということで洋服は個人的に失敗が多いのですが、シンプルなTシャツや夏用のシャツなどは比較的長く愛用したものもありました。

洋服を購入する時は商品説明のサイズとできれば日本語のレビューをしっかり読んで判断することが大事だと思います…!

 

サイズも素材の好みも合わない下着

パジャマ アリエク

アリエクで下着を買うことに「えっ!?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、結構可愛い下着もたくさん販売されているんですよ…!

そしてデザインを見て購入し、まんまと失敗すること多数😇

下着も服と同じでプチプラではあるのですが、実際に届いてみるといまいちフィットしなかったり肌触りが良くなかったり、素材がペラペラだったりということが多々ありました。

服と同じで下着もできる限りサイズやレビューをちゃんと見ることをオススメしたいなと思います…!

 

可愛いと思って飛びついたけどあまり使わなかった文房具

マスキングテープ アリエク

なかなか日本では売ってないような可愛らしい文房具も、アリエクやSHEINでは人気ですよね。

私もアリエクを始めた当初はちょっとおしゃれなデザインのシールやらマスキングテープやらを色々買い込んだのですが、結局全然使わずしまいこんでしまっています…😇

もともと文房具やスケジュール帳のデコレーションなどがお好きな方にとってはとても魅力的な商品が揃っていると思います!

商品の質が悪いという話をしたい訳ではないので(中には使いづらい物もあるけど)、つい買いすぎないように気をつけたいなという個人的な戒めです🥹

 

性能がイマイチなガジェット(イヤホンなど)

アリエク イヤホン

イヤホンや加湿器、美容グッズなどのガジェットも色々購入してきて、個人的には良いお買い物だった割合が(イマイチだったものよりも)ちょっと多いかなぐらいかなという印象です。

当たり前ではありますが何となく値段に比例する部分もあるかなと思いまして、安いイヤホンはやっぱり音質がいまいちだし、純正ではないスマホの充電ケーブルも割とすぐに接触不良を起こしてしまったり…。

加湿器

一方で卓上の加湿器は1000円くらいで購入したものを数年使っていますし、日本で買うよりもとても安く購入できて助かったものもあります(最近流行りのヘアマッサージャーとか)。

レビューを確認することも大事ですが、安いものに関しては壊れてしまったら新しいものに変えるくらいの心構えが良いのかもしれません。(あまりエコではありませんが…)

 

レビューを確認しつつ、失敗の少ない買い物を心がけたい

今回は個人的な体験談に基づくアリエクの失敗談でした。

購入前に商品の説明やレビューをしっかり読むことが、実際に商品を手にした時に感じるギャップを減らせる一つの材料にはなるかと思います。特にレビュー!できれば日本人の!

でも商品によっては自分で実際に体験しないとわからないことも多くあったり…難しいところです。

安い物の中からお気に入りの商品を見つける、宝探し的な面白さもある意味ではアリエクショッピングの醍醐味の一つかもしれません。

購入前に防げるリスクは防いで、なるべく失敗の少ない買い物をお互い心がけて行きましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました