声優さん好きにゲームアプリ「オンエア!」を勧めたい理由

※当サイトには広告が含まれています

オタ女のつれづれ

 

こんにちは。課金はアプリよりもグッズの方が多い派、chia(@prnwhme)です。

 

2018年8月にスター声優育成アプリ「オンエア」がリリースされてから、 これまで長らく沼にはまってきました。

 

「オンエア、気になるけどまだ遊んだことないよ!」という方の中にも、元々声優さんが好き!という方も多いはず。

 

そんな方にぜひ遊んでいただきたいアプリ「オンエア!」。

今回は声優さん好きにオススメしたい理由をご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

スター声優育成アプリ「オンエア!」とは?

 

「オンエア!」は2018年8月にリリースされたアプリゲームです。

配信元はcoly。コリーはスタマイでおなじみ、「スタンドマイヒーロー」を運営していることでも知られていますね。

 

経営危機に晒されている声優の名門校「宝石が丘学園」に特待生として入学し、この学園を救うべく、29人の男子生徒、そして先生と共に奔走する・・・という物語。

 

可愛いイラストからもお分かりいただけると思うんですが、本当にストーリーやBGM、アプリ全体の雰囲気からして「かわいくて癒される&めっちゃ幸せな気持ちになれる(信者)」作品となっています。

 

 

「オンエア!」を声優好きさんにオススメしたい理由

①ゲーム全体のテーマが「声優」だから

 

「声優育成学校」を舞台としているところが、ゲームアプリ「オンエア!」の大きなポイント。

 

全てが同じというわけではありませんが、声優さんのお仕事内容や生活、そして声優さんになるためにどんな練習や技能が必要なのかなどを、アプリのストーリーを通して知ることができます。

オンエア!に登場するキャラクター達は声優の卵!という設定なんですが、キャラクターによってはもう事務所と契約をして仕事をしていたり、デビューするためにオーディション受け続けていたり。

 

そんな彼等を通して声優さんのお仕事の裏側を覗けるのが、オンエア!という作品のおもしろさかなと感じています🎤

 

 

②総勢30名の声優さんが出演しているから

 

キャラクターの多い少ないはゲームによるかなという感じですが、オンエア!では総勢30名のキャラクター、つまりは声優さんが出演されています。

 

☟本記事執筆時点で「オンエア!」に出演されている声優さんは以下の通りです(敬称略)。

榎木淳弥/畠中佑/赤羽根健治/広瀬裕也/濱野大輝

佐藤拓也/益山武明/木村良平/石井マーク/豊永利行

永塚拓馬/小野友樹/松岡禎丞/小野賢章

石谷春貴/石川界人/千葉翔也/逢坂良太/深町寿成

古川慎/興津和幸/堀江瞬/中村宗悟/廣瀬大介

代永翼/平川大輔/阿部敦/上村祐翔/新垣樽助

 

新人声優として話題の方から、ベテランの方まで・・・バラエティに富んでるなというのが個人的な印象!!

皆さんも「名前知ってる!」という方や推しの声優さんがきっといらっしゃると思います。

 

イベントだとどうしてもキャラの登場頻度に差はあるものの、全員にフォーカスされたユニットストーリーもありますし、(これはガチャでカードを手に入れる必要がありますが)キャラクターごとのミニストーリーもちゃんとあります。

 

ボイスに関しては非常に恵まれたゲームだと個人的には思っているので、出演声優さんに惹かれた方もぜひ!遊んでみていただきたいです。

 

 

③普段見られない声優さんの演技が聴けるから

 

「オンエア!」が声優をテーマにしたアプリであることは上述した通りですが、ストーリー内では声優さんの意外な演技を聞くことができるシーンもあったりします。

 

 

個人的に印象に残ったのは、学園に君臨する声優ユニット「Prid’s」に所属する最年少の天才、ナナこと七緒くんが中等部にいた頃にゲリラライブとして歌舞伎の演目「外郎(ういろう)売り」を演じるシーン。

 

 

ただでさえ言い回しの難しい台詞を即興で現代語訳に変換するパフォーマンスに、聞いていた同じユニットの先輩達はびっくりします。

 

この辺は一言にナナくんはもちろん、ナナくんを演じる石井マークさんの力量もすごいな~~~~~~!!!!!!!という感じなのですが、こういうユニークな演技やボイスを楽しめるのも、オンエアの良いところだな~とかねがね思っています。

 

 

まとめ

 

そんな訳で今回は声優さん好きに推したい、スター声優育成アプリ「オンエア!」の魅力をご紹介しました。

 

気になるキャラクターや、好きな声優さんが一人でも出演されていたらぜひプレイしていただきたいアプリです!

基本的なゲームシステムは作業ゲーに分類されるので、他のソシャゲと平行されて遊ぶ方にも十分楽しんでいただけると思います✨

 

少しでも多くの方にオンエア!に興味を持っていただけたら嬉しいです~(^^)♡

 

 

あわせて読みたい記事はコチラ☟

Amazonプライムビデオで見るべき女性向けアニメを紹介するよ【人気作品から隠れた名作まで】
欲しいものが通販で何でも手に入るようになった昨今。 とりわけ大手通販サイトであるAmazonは、「プライム会員」と呼ばれる会員に登録することで、 送料が無料 アニメや映画が見放題 音楽が聴き放題 な
【女性オタ向け】アニソン聴くならAmazon Music Unlimitedがオススメ!初月無料で聴き放題!
大手通販会社であるAmazonが提供する音楽サービス、「Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)」。今なら初月無料で楽しめちゃいます! まだチェックされていない
アニメグッズを売るならBUY王(バイキング)がオススメ!宅配買取&送料無料でラクチン!
次々と魅力的な商品が発売される、アニメグッズ。 次々と推しを集めるうちに、「気付いたら部屋中アニメグッズだらけに!!!( ゚Д゚)」となってしまっていること、ありませんか? 今回は「アニメグッズの整理
タイトルとURLをコピーしました