ポケモンのハーバリウムフィギュア「PETITE FLEUR(プチフルール)」がかわいすぎる!購入できるサイトをまとめてみた

オタ女のつれづれ。

こんにちは。つな芳(@prnwhme)です。

 

本日よりポケモンとお花のハーバリウムフィギュア、「PETITE FLEUR(プチフルール)」が発売になりました。

 

 

 

※第2弾も発売決定!詳しくはこちら☟

【第2弾】ポケモンのハーバリウムフィギュア「PETITE FLEUR(プチフルール)deux」が登場!予約できるサイトをまとめてみた

 

スポンサーリンク

ポケモンのハーバリウム!「PETITE FLEUR(プチフルール)」って?

「ポケットモンスター PETITE FLEUR」はリーメントより販売されているフィギュアです。

 

ハーバリウムとは「植物標本」の意味です。「標本・・・!?」と思うかもしれませんが、ボトルの中の液体に満たされた植物は色鮮やかで非常に美しく、女性を中心に近年非常に人気が高い商品になっています。

 

ポケモン「PETITE FLEUR(プチフルール)」のラインナップは?

今回のラインナップは以下の通り。ブラインド商品なので、中身は購入するまで分からない仕様になっています。

 

①ピカチュウ

不動の人気を誇るポケモン、ピカチュウ。

オレンジやイエローのお花の中に浮かんでいて、とってもかわいいですね。

お部屋に置くだけで空間がパッと明るくなりそうです(^ω^)

 

②アローラロコン

アローラロコンは「ポケットモンスター サン・ムーン」シリーズにおいて、舞台であるアローラ地方にのみ生息すると言われている種類のロコン。

 

一般的なロコンの外見が赤色、そして炎タイプであるのに対し、アローラで暮らすロコンは真っ白で氷タイプになっています。

 

涼しげな色合いが美しいですね。

 

③バタフリー

ポケモン初代からのキャラクターである、バタフリーのモデルとなっている昆虫はアゲハ蝶。

ボトルの中にはパンジーやラベンダーなど、バイオレットカラーのお花が浮かんでいます。

 

バタフリーとお花の組み合わせがピッタリのフィギュアです◎

 

④イーブイ

ピカチュウと並んで男女問わず非常に人気が高いポケモン、イーブイ。

 

最近ではピカチュウと併せて任天堂Switchより「Let’s Go! イーブイ」が発売され、大きな話題を呼びました。

 

カラフルなお花の中に浮かぶイーブイがとってもかわいいですね!

 

 

 

⑤リーフィア

リーフィアはイーブイが進化したポケモンです。草タイプのポケモンで、今回のハーバリウムとの相性もバッチリ。

 

イーブイの進化系で揃えてお部屋に置いてもかわいいですね◎

 

⑥ニンフィア

ニンフィアは2013年に発売されたシリーズ「ポケットモンスターX・Y」で初登場したポケモンです。

 

前述したリーフィアと同じくイーブイの進化した姿で、フェアリータイプのポケモン

 

ピンクを基調とした可愛らしい外見から、女性を中心に人気の高いポケモンです。

 

今回の「プチフルール」でも、ピンクのお花の中に浮かぶニンフィアはとってもキュート!

可愛い系のアイテムが好きな方にピッタリです◎

 

おわりに

ポケモンとハーバリウムが融合したとってもかわいいフィギュア、「PETITE FLEUR(プチフルール)」

 

今シリーズの売れ行き次第で、他のポケモンのシリーズも登場する可能性も大いにアリです!

 

1個から集めてみても良いですし、全種類をそろえたい方やお目当てのポケモンがいる場合はボックスでの購入もオススメ◎

 

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね(^o^)