【修行を通して夏を感じる7月編】2023年・JGC修行レポ(沖縄フライト)

※当サイトには広告が含まれています

JGC修行羽田沖縄 JGC修行

先月の海外フライト(香港)の余韻に浸っていたらすっかり7月になってしまいました。

夏休みが始まりますし、インバウンドの方もたくさんやってきて旅行業界は大賑わいですね!

今月は台風やら暑さやら混雑やら、慣れない季節に色々怯えながらのフライトでした。

 

 

スポンサーリンク

突然の出張。でもとてもありがたい沖縄フライト

7月の沖縄は猛暑対策を忘れずに

那覇空港

5月に体調を崩して1回フライトを流してしまったので、どこかで埋め合わせをしなければ…と思っていたのですが、偶然にも沖縄出張が急遽入り、不幸中の幸いでした(仕事はめちゃくちゃ大変だった)。

7月の沖縄、ご想像の通り既にめちゃくちゃ暑いです!

出張だったので数日那覇市内に滞在してましたが、熱中症でダウンした日がありました。

もし修行で市内観光も検討されるなら、個人的には首掛け扇風機、汗拭きシート、日焼け止め、予備のTシャツなど必須かなと…!

 

(余談)修行のお土産はクレジットカードのキャンペーンを活用

7月はまだ沖縄もじゃらんなどで全国旅行支援やってました。

現地で宿泊される方の中には、旅行支援でもらったクーポンでおみやげを買った方もいらっしゃるかもしれませんね。

これは完全に余談なんですが、アメックスのクレジットカードでもちょうど「SHOP SMALL®
街のお店でキャッシュバック」というキャンペーンをやっておりまして。

宿泊していた赤嶺駅(那覇空港の隣の駅)に「酒のスマイル」という対象のお店がありまして、
お土産を3割引きくらいで買えてとてもお得でした…!

旅行支援だけでなく、クレジットカード会社やキャッシュレス決済周りも定期的に地域向けのキャンペーンを実施したりしているかと思いますので、お持ちのカードのキャンペーンとか併せてチェックしておくとより修行がお得になるんじゃないかなと思います。

日常使いならポイント還元率1.2%(!)のリクルートカードもオススメです!

(余談)ポケモンGOやってる方はかりゆしピカチュウを捕まえてみよう

かりゆしピカチュウ

位置情報ゲーム「ポケモンGO」をやっている方がいたら、沖縄県内に限定の「かりゆしピカチュウ」と「サニーゴ」が出現するのでゲットしてみてはいかがでしょうか。

2匹ともレア枠で簡単には出現しないんですが、ポケモンGOを片手に那覇市内を街歩きしてみても楽しいと思います。

沖縄限定ポケモンかりゆし

かりゆしピカチュウ、とってもかわいいんですよ…!

ちなみに那覇空港ではピカチュウとおそろいのかりゆしも売ってます。

私が見かけたのは2階中央エリアにあるりうぼうショップ。

お値段的には少々高いかもですが、沖縄産のかりゆしであることを示すタグも付いてました。

滑り込みで予約した沖縄フライト(7月2回目)

夏休みスタート!往路はほぼ満席

夏休み那覇空港

この時期は繫忙期ということもあり、全体的に運賃が高め。

8月はさらに上がることが予想されますし、8~9月は台風が来てしまう恐れもあったので、滑り込みでなんとか安値のフライトを押さえました。

今回は土曜の夜便で行きましたが、機内はほぼ満席でお子さんもたくさん!機内とても賑やかでした。夏休みですね!

混雑した機内で少々ソワソワしてしまう方は、ノイズキャンセリング機能のついたヘッドホンやイヤホンがおすすめ。

外音を気にすることなく機内でもぐっすり眠れてオススメです。

お得な夜便。空港で夕飯食べるなら?

那覇空港夕飯

JALの運賃を見てみると、夜便や朝便は比較的リーズナブルなイメージです。

私もこれまでの修行を振り返ると夜便⇒翌朝帰る、というパターンが非常に多かったように思います。

ただ那覇空港、飲食店もお土産屋さんもすごく夜遅くまで開いているというわけではないんですよね…!

個人的な印象ですと、20時前までに那覇(手荷物検査を通り過ぎてロビーまで)に到着できれば、なんとか空港内で夕飯食べられるかな…!という感じ。

2階中央エリアにあるロイヤルスナックコートが、ラストオーダー20:30までやってるのでおすすめ。

それ以外のお店で食べたい場合は、19:30到着を目指した方が良いかもです。

終わりが見えてきたJGC修行。ここまでくるとちょっと名残惜しくなってくる

1月から始めたJGC修行も、残るところあと2フライトほどになりました。

持病があったことで周囲からも本当に大丈夫?と当初は心配されていたJGC修行。

最初は私も不安でいっぱいでしたし、実際色々ありましたが、今思うと本当に自分の人生においても良い経験になったなと思います。先月は1人で飛行機乗って海外行きましたし…!

休みの度に空港へ行きまくり、飛行機にも乗りまくる生活は大変だったことは間違いないのですが、ここまでくるとなんとなく名残惜しくなってくるような…笑

これまでの思い出をかみしめつつ、残りのフライトも楽しみたいと思います!

皆さんも良いフライトを!🛫

タイトルとURLをコピーしました