池袋に次ぐ乙女の聖地! 秋葉原のオタ女向けスポットを紹介するよ

オタ女のつれづれ。




こんにちは。つな芳です。

前回秋葉原で開催されている刀剣乱舞の納涼祭についての記事を書きました。

刀剣乱舞STORE5 納涼祭に行って来たよ(写真あり)

 

恐らく初めて秋葉原に足を運ぶ、という方も多いと思います。

秋葉原って男性向けの町っていうイメージが強いのですが、

最近はオタ女の方も楽しめる街になってます!

後述する女性向けのアニメイトができたり、女性向けアニメのコラボカフェやったり・・・・・・。

今回はオタ女が秋葉原で楽しめるスポットをいくつかご紹介します!

オタ女でない方も秋葉原へ足を運ぶ際の参考にしていただけると幸いです◎

 

スポンサーリンク

アニメイトAKIBAガールズステーション

「女性のためのアニメショップ」をコンセプトとしたアニメイト

オタ女が秋葉原を訪れてここに行かない手はありません!!

2016年にオープンしたこちらの店舗、お店も綺麗で女性スタッフの方も多く、

とっても過ごしやすい空間になっています!

公式HP

キャラポップストア アトレ秋葉原店

JR秋葉原駅前にあるアトレの3Fに入っている、ナムコによるキャラクターグッズショップです。

期間限定であらゆる作品のコラボ商品が販売されており、その時でしか買えないグッズも。

ちなみに秋葉原アトレは立地もあってか建物全体がアニメとコラボすることの多い特徴的な店舗です。

店内にはカフェもあるので、一休みするにもナイスなスポット!

公式HP

グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原

アニメイトによるコラボカフェも秋葉原にあります。

男性向け作品とのコラボレーションが多い印象を受けますが、

足を運ぶ際はどんな作品とのコラボを実施しているか調べてみると良いでしょう(予約が必要な場合もあるので要注意!)

公式HP

 

刀剣茶寮

刀剣乱舞ファンの方には外せないスポットです。

秋葉原駅から歩いて徒歩3分、なんと本物の刀剣の展示を見ることができるんです。

店内で楽しめる料理も本格的で、町中の喧噪を忘れて静かな空間で刀の鑑賞と料理を楽しむことができます!

店舗隣のアニメイトには刀剣乱舞の生みの親、ニトロプラスのオフィシャルショップもありますよ。

公式HP

ハニトーカフェ

アニメイトAKIBAガールズステーションの道路を挟んだ向かいにあるカフェ。

カラオケ店チェーン、パセラが運営するお店です。

パセラと言えばあっつあつの食パンの上にアイスクリームが乗った「ハニトー」が有名!

f:id:symphonyseven:20180801100801p:plain
め・・・飯テロだ・・・

オシャレな空間で、ハニトーを始めとするカフェメニューを楽しむことができます。

ハニトーは大きいので友達とシェアして食べても楽しいですね(^ω^)

お店のすぐ近くにはパセラもあるため、カラオケで盛り上がることもできますよ!(パセラのカラオケは女子会コースが豊富なのでオタ女にオススメです)

公式HP

おわりに

秋葉原は日々新しいお店がどんどんオープンしている非常にアクティブな町です。

 

オタ女が楽しめるスポットも沢山できていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね(^ω^)!

 

また、「こんなスポットもあるよ!」というオススメがあれば、Twitterなどでぜひ教えていただけると嬉しいです★

 

☟つな芳のTwitterアカウントはこちら☟

 

☟オタ女向け過去記事はこちら

オタ女のつれづれ。
「オタ女のつれづれ。」の記事一覧です。