ライターの名刺作成に「whoo(フー)」はいかが?実際に作ってみたので感想をレポするよ

仕事のこと

こんにちは!なかなか更新できてませんが生きてます!つな芳(@prnwhme)です。

 

つな芳
つな芳

2019年2月にライターとして仕事をいただくようになってから、約半年が過ぎました。

 

ライターの活動を始めて二カ月ほど経った頃でしょうか・・・。

仕事を受注する中でクライアントの方と直接お会いする機会も増え、名刺が欲しい!と思うように。

 

一方まだ駆け出しライターということもあり、

「大した実績もまだないのにいっちょまえに名刺なんて作って良いのかな・・・?」と悩んだり、

「名刺って言ってもどんな情報載せたら良いんだろう??」と疑問に思ったり。

 

結局半年かかっちゃったんですが、

ででん!

作りました!マイ名刺!!!(本名で作ったのでモザイクにしてます・・・悪しからず・・・)

 

名刺を作ってくれるサービスは沢山ありますが、今回利用したのは「whoo(フー)」 という名刺作成サービス。初めての利用でしたが、イメージ通りの大満足な名刺を作ることができました😊

 

今回はそんな「whoo(フー)」 の魅力をご紹介します。

 

\ 作成はこちらから♥ /

 

スポンサーリンク

名刺作成サービス「whoo(フー)」の魅力

①デザインがオシャレ

 

実際にサイトを見ると「おおっ」て思うんですが、「whoo(フー)」 で販売されている名刺はデザインがとにかくおしゃれ!!

シンプルでありながらもどこか洗練されたデザインの名刺や、最近流行り(?)のミニサイズの名刺まで。

好みに合わせて沢山のデザインの名刺テンプレートが用意されています。

 

私も最初は安く済ませるために自分でフリー素材とか使ってデザインしようかな・・・とか思ったのですが。

やっぱりサイト見ちゃうと!!!無理!!!こんなオシャレなデザイン自力では作れないし折角発注するならちゃんとしたの作りたい!!!!

・・・ってなりました。

時間の節約にもなりますので、自分で名刺のデザインを考える自信のない方はぜひ「whoo(ー)」 に揃っているオシャレなテンプレートを利用してみてくださいね。

 

②ネットで注文できる

 

家にいながらにして発注できるのも「whoo(ー)」 の魅力です。

 

 

名刺の作り方は、サイトで好きなデザインを選んで決められた項目(名前など)を編集するだけ。

「ネット上の編集って苦手・・・」という方でも、簡単に作れちゃうのでオススメです!

 

発注した名刺は宅配便で自宅までお届け。

今回試しに20枚作成して注文しましたが、注文日からおよそ一週間で届きました。

 

 

③ポイントがたまる

 

名刺購入時にはサイト内で利用できるポイントも貯まります(税抜価格100円=1ポイント)!

1ポイント=1円として次のお買い物から利用することができるので、試しに作ってみても気に入ったら次の注文でお得に発注できる点が嬉しいですね。

 

私も注文した名刺がすぐはけてしまうほど、沢山の方とお仕事がしたいものです・・・!(`・ω・´)

 

 

まとめ。在宅ライターさんも作っておくと便利だよ

 

今回ご紹介した「whoo(ー)」のオシャレ名刺。

普段自宅でお仕事をされるライターさんも、とりあえず作って持っておくといざクライアントの方やライター仲間の方と会う機会に慌てなくて済むので便利ですね☺

 

余談ですが「whoo(ー)」のサイトには、コンセプトとしてこんなことが書いてありました。

 

”どんな場面でも自信を持って、自分らしさを表現しよう”

 

「whoo(ー)」で販売されているのは思わず人に渡したくなるような、オシャレなデザインの名刺ばかり。

「まだまだ駆け出しライターだけど、名刺なんて持って良いのかな・・・?」と思っている方でも、ちょっぴり自分に自信が持てる名刺となっています🌸

 

皆さんもぜひライター活動のお供に!「whoo(ー)」の名刺を利用してみてはいかがでしょうか。

 

\ 作成はこちらから♥ /