女性もオシャレに着こなせる!「ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)」のアウターを買ってみた

※当サイトには広告が含まれています

おしゃれ

こんにちは。chia(@prnwhme)です。

 

先日職場で機会があり、「ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)」のアウターを購入しました。

 

初めてのアルファデビューとなりましたが、想像以上に買って良かったと思える商品だったので、

今回は女性に向けて、(メンズブランドと認知されがちな)「ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)」の、オススメしたいポイントをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

「ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)」とは?

 

「ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)」はアメリカのアパレルブランドです。

アメリカ軍が使用するミリタリージャケットの製造から始まり、現在は民間向けのアパレル商品を数多く販売。日本では「EDWIN(エドウィン)」がライセンスを保有しています。

 

 

View this post on Instagram

 

@moquai1983がシェアした投稿

☝袖口に付いている赤いタグがポイントですね。これがあると一目でアルファの商品だと分かります。

 

今回chiaが購入したのはこちら。

 

 

TA1231というラインの、ナイロンパーカーです。

身長163センチでメンズのMサイズを購入しましたが、全体的に少し大きいなと感じるくらい。

ダボっと着る分には全く問題ありませんでした。

 

 

「ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)」アウターのオススメしたいポイント

①どんなボトムスにも合う

黒やカーキなどの配色なので、どんなボトムスと合わせても良い具合に馴染む点がポイント。

 

☝ジーンズと併せればクールなコーデになりますし、

☝あえてスカートなどの可愛らしいアイテムと合わせても甘すぎず抜け感のあるコーデになります。

 

②1枚でオシャレなコーディネートを叶えられる

アルファの商品のポイントは、ずばり「商品のファッション性の高さ」

 

ポケットやファスナーに至るまで、細部までブランドのこだわりが感じられるので、

1枚羽織っているだけでオシャレに差をつけられるらくちんなアイテムです(^o^)

 

③機能性が高い

今回はライトパーカーを購入しましたが、

 

  • とにかく軽い
  • 軽いのに保温性が高い

☝この2点の機能性に驚きました。

 

持ち運ぶのに全く苦労しない軽さなので、気温が高いと感じる日は小さく畳んでカバンの中に入れておくことが可能です。

軽さに関しては商品によりけりなので、通販で購入する際は商品ページに記載されている重さをチェックしてみると良いでしょう◎

 

一方で(フライトジャケットとして開発された商品であることから)保温性の高さはどの商品も優れていると言えます。

薄手の商品でも春先から秋(10月くらい)までの幅広い期間で着用することができると感じました。

 

「ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)」のオススメアイテム

アルファの商品は通販でも数多く販売されています。

今回はそれらの中から、個人的に(女性へ向けて)オススメしたいアイテムを4点ご紹介します!

 

①L-2B Natus (ジャケット)

レディース用に作られたミリタリージャケット。フードも付いた優れもので、人気の高い定番商品です◎

アーティストのコンサートとかでスタッフの方が着用しているジャケットのようなデザインですね。

ちょっとしたお出かけにも気軽に使える便利な商品です。

 

②N-2B (タイトジャケット)

寒冷地の地上作業用として開発された商品。

 

フード部分のファーに加え、裏地にはボアが付いているので温かく着こなせます。

メンズの商品なので、普段着用しているサイズよりも1サイズ下のものを選ぶことをオススメします。

 

③MA-1(フライトジャケット)

アルファの代表商品である「MA-1」。

1986年に放映されたトム・クルーズ主演の映画「トップガン」の影響で一躍有名になりました。

シンプルなデザインで、どんなコーディネートにも合わせやすい点がポイント。

 

こちらもメンズの商品なので、ひとつ下のサイズがオススメです。

 

 

おわりに

「ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)」のアウター、優れた機能性とデザイン性で涼しい季節に大活躍の予感です!

 

  • かわいすぎるコーデは苦手
  • 「かっこいい!」と思われるようなコーデがしたい
  • オシャレなアイテムで差をつけたい

☝こんな方にオススメです!

 

男性に人気のあるブランドなので、男性ウケも良いと思いますし、

おそろいで着ても楽しいですね!◎

 

皆さんもぜひチェックしてみてください(^o^)

 

 

タイトルとURLをコピーしました