アメリカでも評価された和コスメ!「恋する珠肌はんどくりーむ」を使ってみた

※当サイトには広告が含まれています

おしゃれ

こんにちは。chiaです。

今回はオシャレでかわいい京都コスメ、「kyo・miori 恋する珠肌はんどくりーむ」を使ってみた感想をレポートします!

口コミとして参考にしていただければ嬉しいです◎

 

京都コスメに関する記事はこちら☟

✿時間がなくても大丈夫!京都駅で見つかるかわいいお土産5選✿
気付いたら最終日でも大丈夫! 京都駅で見つかるかわいいお土産を集めました♡

 

スポンサーリンク

恋する珠肌はんどくりーむって?

恋する珠肌(たまはだ)はんどくりーむは、京都発のコスメブランド、上羽絵惣(うえばえそう)とkyo・mioriの共同開発によって生まれたコスメ。

上羽絵惣は元々は江戸時代から続く絵具屋さんで、絵具の原料として使われる胡粉(ごふん)を使用した胡粉ネイルを発売し、大ヒットしました。

 

【メール便OK】胡粉ネイル [水茜](みずあかね)(d3/ 上羽絵惣 マニキュア ナチュラルネイル /4571285130653)

価格:1,300円
(2018/8/16 14:03時点)

パッケージは12種類

パッケージは月によって移り変わる日本の花のイラストが12種類

自分の誕生月の花を選んでも良いですし、好みのものをいくつか持っても良いですね◎

※香りはすべて桜の香りです。

 

美容師さんと試作を重ねた商品

「手荒れは気になるけれど、クリームがベタベタしていては作業ができない」という美容師さんの声を元に作られたこちらの商品。

現在は国内のみならずアメリカの高級百貨店、バーニーズニューヨークでも販売されており、海外でも高い評価を得ています。

参考:美容師監修の日本製品「恋する珠肌はんどくりーむ」がアメリカでの成功を掴むまで 

 

使ってみた感想は?

今回は桜を使用してみました。

手のひらに収まるサイズがちょうど良い感じです(鞄に入れて持ち運んでいたのでパッケージがちょっとボロボロになっているのは悪しからず・・・(^^;)。

缶の蓋を開けるとほんのり桜の優しい香りが。

クリームは非常にさらっとしてます。感触はクリームとジェルの中間くらい…と言ったところでしょうか。
手になじむのも早く、仕事の合間などにもべたつきを気にせず使える点が非常に気に入りました。

保湿成分が高いため、ハンドクリームとしてだけではなく、乾燥が気になるひじやかかと、顔にも使えます

 

どこで買えるの?

京都発の本格派ハンドクリーム、「恋する珠肌はんどくりーむ」。

kyo・miori京都本店で販売している他、オンラインショップなどでも購入できます!

 

恋する珠肌はんどくりーむ 03月桜【定形外郵便対応120円~代引き、日時指定不可】

価格:1,300円
(2018/8/16 14:08時点)
感想(0件)

まとめ

こんな方にオススメです!☟

・さらっとしたクリームが好き

・和なコスメが好き

・きつすぎない香りのものを使いたい

・水仕事が多く、手荒れが気になる

鞄に忍ばせておけば、ほんのり雅なお花の香りを楽しめますよ(^o^)

ぜひ試してみてくださいねっ!

 

恋する珠肌はんどくりーむ 09月薔薇【定形外郵便対応140円~代引き、日時指定不可】

価格:1,300円
(2018/8/16 14:08時点)

京都コスメに関する記事はこちら☟

✿時間がなくても大丈夫!京都駅で見つかるかわいいお土産5選✿
気付いたら最終日でも大丈夫! 京都駅で見つかるかわいいお土産を集めました♡
タイトルとURLをコピーしました