✿時間がなくても大丈夫!京都駅で見つかるかわいいお土産5選✿

※当サイトには広告が含まれています

おしゃれ

日本を代表する観光地、京都。

国内海外問わず、一年を通して常に多くの観光客で賑わっています。

今回は京都駅周辺で買うことのできる可愛いお土産を、毎年2回以上京都に通ってはお土産探しに精を出すchiaがお伝えします!

旅行の最終日、帰り際でもちらっと覗ける手軽さがポイントですよ(^ω^)♡

スポンサーリンク

「京都しゃぼんや」のゆずりっぷ

http://yasashisa.net/item_image/cosme/c_yuzu_rip/item_main.jpg

出典:公式HP

京都産の素材と手作りにこだわった石鹸のお店です。石鹸を中心に、バスグッズやアロマグッズを販売しています。

こちらのゆずりっぷは京都産ゆずを使用。キャップを開けるとゆずの良い香りがふんわりと香ります。

無添加なのでお肌にも優しく、塗ると唇がつやつやになれますよ◎

竹製の容器は手になじみますし、何より持ち歩きたくなる可愛らしいデザイン!

他にも酒粕を使用した石鹸や緑茶を使用したクリームなど・・・・・・京都らしさがぎゅっと詰まったお店です。

京都しゃぼんや@京都タワー1階

☞公式HP

 

「上羽絵惣」の胡粉ネイル

京都の画材屋さんから生まれたネイルです。

胡粉(ごふん)」とは貝を焼いて作る顔料のこと。主に日本画の絵付けに用いられます。

天然素材を使用した商品で爪にも優しいので、肌が弱い方でも安心して使用できますよ◎

カラーバリエーションも非常に豊富です。ぜひお気に入りの一色を見つけてみてはいかがでしょうか。

胡粉ネイル@よしとよ京都駅ビル2F臨売店

☞公式HP

 

「カランコロン京都」の和風な雑貨たち

http://kyoto-souvenir.co.jp/brand/karancolon/images/sl1.jpg

出典:公式HP

はんなり、かわいらしい雑貨が集まるお店です。

定番商品はがま口、手鏡、手ぬぐいなど。

ところどころに京都のモチーフが隠れており、見ているだけでも楽しい気分になれます。

生活の中に京都を取り入れてみてはいかがでしょうか。きっとふとした瞬間に「ほっ」とした気持ちになれますよ◎

カランコロン京都

☞公式HP

 

「京都よしとよ」で販売されている京コスメ

https://image.rakuten.co.jp/yoshitoyo/cabinet/category/csm01.jpg

「京コスメ」を数多く取り扱うお店です。

練り香水は桜や金木犀など、和風な香り。

他にも京野菜をイメージしたリップクリームや舞妓さんの付ける紅をイメージした口紅などなど・・・・・・京都を感じる商品が沢山揃っています。プチプラなのも嬉しい!

 

個人的オススメは上の写真☝に掲載されている、うさぎ饅頭の練り香水(金木犀の香り)

蓋を開けると秋にふんわり香る、あの金木犀のそのままの香りがしてビックリ!!!これで一年中金木犀の香りで幸せな気持ちになれます。

 

上述した胡粉ネイルと併せて、「よしとよ」で販売されているコスメは書籍でも紹介されました。

 


京都よしとよ

☞公式HP

 

「UCHU wagashi」の落雁

http://uchu.co/wp-content/uploads/2017/05/kyoto01.jpg

こちらも京都タワーにあるお店。

「人をわくわくさせたり幸せにする和菓子」がキャッチコピーのかわいいお店です。

UCHU wagashiの看板商品は落雁(らくがん)」

落雁とは、デンプンの粉に水あめや砂糖を混ぜて乾燥させた干菓子のこと。日本では古くからお茶請けとして愛されて来ました。

 

 

思わず「かわいい!」と声を上げてしまいそうですよね!

新しさの中に京都らしさのある商品が魅力の和菓子屋さんです。

帰途についてから、楽しかった思い出を語らうお供にぜひどうぞ♡

 

UCHU wagashi

☞公式HP

 

おわりに

 

いかがでしたか?

京都駅周辺でもかわいいお土産は沢山見つけることができますよ◎

ぜひ素敵な旅行の思い出に残る、「あなただけの京都みやげ」を探してみてくださいね!

 

関連記事はこちら☟

アメリカでも評価された和コスメ!「恋する珠肌はんどくりーむ」を使ってみた

京都好き女子集まれ~!京都をもっと好きになれるおすすめ本5選!

京都のおっとりかわいいゆるキャラ!京都タワーの「たわわちゃん」って?

タイトルとURLをコピーしました