【2018年度】敬老の日のプレゼントはAmazonで選ぼう! オススメ商品まとめ

※当サイトには広告が含まれています

こんにちは。chia(@prnwhme)です。

今年(2018年)の敬老の日はいつか御存知ですか?

そう、917日(月曜日)ですね。敬老の日は国民の祝日になっています。

今回はAmazonで購入できる、敬老の日のプレゼントに喜んでもらえそうな商品を集めてみました。

毎年プレゼントを贈っている方も、贈る習慣は特に無いかな~という方も。今年はAmazonでおじいちゃん、おばあちゃんの喜ぶプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

Amazonでプレゼントを購入するメリット

Amazonでプレゼントを購入するメリットは沢山あります!

 

日時指定ができる

商品の配送は日時指定ができるので、敬老の日やおじいちゃん・おばあちゃんが受け取りやすい時間帯を指定することができますよ!

こちらのサービス、アマゾンプライム会員なら無料で指定できます。

 

直前の注文でも間に合う

「気付いたら敬老の日の前日になってしまっていた・・・」という場合でもアマゾンなら大丈夫です。「お急ぎ便」の指定で注文日から3日以内、地域によりますが注文当日に届けることも可能です。

こちらもプライム会員ならなんと無料!

Amazonで買い物するならPrime(プライム)会員がお得!4年使って分かったメリットを紹介!
こんにちは。chia(@prnwhme)です。 「Amazonでお買い物しよう」と思ってるそこの皆さん! Amazonの会員制サービスであるPrime(プライム)会員にはもう入られてますか?

 

ラッピングのサービスがある

有料(税込み308円~)でギフト包装をしてもらえるサービスもあります。申込時に記入したメッセージをギフトカードに印刷して送ってもらうこともできます。

この場合は請求書が荷物に同封されないので安心ですよ◎

商品によっては商品代金にラッピングが含まれている物もあるので、各商品ページでぜひ確認してみてくださいね。

 

Amazonポイントが貯まる

購入でAmazonポイントが貯まる商品もあります。

AmazonポイントはAmazonでのお買い物で、1ポイント=1円で利用できるポイントのこと。ポイント付与の対象となる商品は、ページに記載があるので確認してみてくださいね。

プレゼントの購入で、ちゃっかりポイントもお得にゲットしてしまいましょう!

 

スイーツのオススメギフト


敬老の日 ギフト 人気スイーツギフトセット 竹籠入り風呂敷包 (あか色風呂敷)

敬老の日にピッタリなギフトセット。5種類のお菓子に緑茶が付いた、バラエティ豊かな商品です。どら焼きにはなんと「ありがとう」の文字が! プレゼントは贈る気持ちが大切なので、これは喜んでもらえそうですね!

 


【キハチ】焼菓子ギフト 922個入

洋菓子や紅茶を飲むのが好きなおじいちゃん、おばあちゃんに。有名洋菓子店、キハチのセットです。

 


銀座あけぼの それぞれ(6種)12袋

お茶請けにピッタリな銀座あけぼののあられのセット。個包装なので少しずつ食べられる点も良いですね。

 


とらや 小形羊羹 10本入

数を選べる羊羹のセット。こちらも老舗の和菓子屋さんのお菓子なので間違いないですね。

 

グルメのオススメギフト


川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット 300g (通常梱包箱)

 

グルメのギフトで喜ばれるのはやはり「うなぎ」。普段なかなか食べる機会が無いからこそ、プレゼントすると喜ばれるでしょう。

こちらの商品はアマゾンの「魚介類・水産加工品ギフト」カテゴリーでベストセラー1位を獲得した商品です。

 


京都利休園 お茶 白黒セット 白煎茶 黒ほうじ 詰め合わせ お茶ギフト お中元 お茶ギフト 茶葉 国産 b-w-set-leaf

お茶のプレゼントも鉄板ですね。秋から冬にかけてピッタリな、ほうじ茶と煎茶のセットです。茶葉タイプの他に、お茶を淹れるのが簡単なティーバッグのタイプもありますよ。

 


ブレンディスティックカフェオレコレクション BST-20C

コーヒーが好きなおじいちゃん、おばあちゃんにはこちらを。マグカップのお湯に注ぐだけでできる、簡単なコーヒーです。沢山入っているのでおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に飲んでも楽しいですね!

 

お酒のオススメギフト

お酒が好きなおじいちゃん、おばあちゃんなら間違いなく喜んでもらえるプレゼント。

お酒は重いので配送してもらえる点もメリットです。

 


獺祭(だっさい) 純米大吟醸50 1800ml

 

日本酒が好きなおじいちゃん、おばあちゃんに。

 


【ビールサーバー&グラス付】ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24 神泡体感キット (『電動超音波式神泡ビールサーバー』&『泡持ち1.2倍グラス』付き)

1本のみですがグラスのおまけも付いたセット。ビールの缶に取り付けて細かい泡を作り出すことができるビールサーバーも付いてます。一緒に飲んだら盛り上がること間違いなしですね!

 


YV4D
サッポロ エビス 4種セット YV4D 1セット

 

ビールはエビス派のおじいちゃん、おばあちゃんにはこちらをどうぞ。

 


100年の時を超えて、今も愛され続けるワイン】サントリー 赤玉 スイートワイン()キング [日本/赤ワイン/甘口/ミディアムボディ/1]

 

ワインが好きなオシャレなおじいちゃん、おばあちゃんにはこちらを。サントリーによる日本製ワインです。優しい甘さなので料理にも使えますよ。温めて飲んだり、ソーダと割って飲んだりしても美味しいです。

 

フラワー関連のオススメギフト

敬老の日にお花を送ろうと考えている方も多いのでは。

Amazonが提案するフラワーギフトはズバリ「プリザーブドフラワー」です。

世話をする手間がないのと、枯れない(いつまでも綺麗な花を観賞できる)点がオススメです。

 


YOBANSA
フレグランス シャボンフラワー 造花 枯れない 創意ジュエリーギフトボックス 誕生日 父の日 記念日 先生の日 バレンタインデー 昇進 転居など最適としてのプレゼント (オレンジ)

 

見た目も華やかなのはこちら。インテリアに最適です。

 


ハーバリウム (植物標本) Mサイズ (ピンク)

近年大人気のハーバリウム。透明な液体で満たされた瓶の中に、色とりどりのお花が浮かんでいます。

こちらの商品は5色の中から好きな色を選べます。

掌に収まるほどの小さなサイズなので置き場所にも困りません。

 


イイハナ・ドットコム 敬老の日 盆栽 ふくろうの庭~健康と長寿を願う~

こちらは生花になります。盆栽のプレゼントも喜んでもらえそうですね。

リビングに置いておけば癒されそうです。

 

家電のオススメギフト

おじいちゃん、おばあちゃんの生活を少しだけ便利にする家電のギフトもおすすめ!

 


ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ピアノブラック MD9771-PB

コーヒーメーカーも敬老の日のプレゼントで人気な商品の一つです。
詰め替え用のポーションは少し大きなスーパーなどでも販売されているので、気軽に使用できますよ!
美味しいコーヒーをお供に、おじいちゃんやおばあちゃんとの会話も弾むことでしょう。

 


Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB

 

こちらはAmazonが提供するAndroidタブレットです。

タブレットに興味をお持ちのおじいちゃん、おばあちゃんも多いはず。

初めのうちは操作を教えてあげる必要がありますが、

  • インターネットで調べ物(ニュースや天気予報など)
  • カメラで写真撮影
  • 家族にメール

☝これらの機能がタブレット1台で使えるようになるのはかなり便利です!

おじいちゃんやおばあちゃんと離れて暮らしている方は、近況を報告し合っても楽しいですね◎

この機会にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

 


タニタ 手首式血圧計 ホワイト BP-212-WH

タニタの血圧計です。手首に巻くタイプで場所を取らない商品なので、気付いた時にすぐ血圧を計ることができますよ。

血圧に悩んでいらっしゃるおじいちゃんやおばあちゃんに是非!

 

おわりに:敬老の日のプレゼントはAmazonで選ぼう!

いかがでしたか?

今回紹介した以外にも、Amazonでは敬老の日のプレゼントにピッタリな商品が沢山用意されています。

詳しくはぜひ公式サイトをご覧くださいねっ!

 

☟支払い方法がコンビニ・ATM・ネットバンキング払いの方はポイント還元がもらえるギフト券の利用が断然オススメです!

【Amazon】コンビニ・ATM・ネットバンキング払いはギフト券がオススメ!使い方とポイント還元の特典をご紹介!
便利な大手通販サイト「Amazon」。 皆さんはAmazonで買い物する時、どのような支払方法を使っていますか? コンビニ・ATM・ネットバンキング払いで決済をされている方は、チャージタイプのギフト券が還元付きで断然オトクです!

☟アマゾンをオトクに使い倒そう! プライム会員のメリットはこちら

Amazonで買い物するならPrime(プライム)会員がお得!4年使って分かったメリットを紹介!
こんにちは。chia(@prnwhme)です。 「Amazonでお買い物しよう」と思ってるそこの皆さん! Amazonの会員制サービスであるPrime(プライム)会員にはもう入られてますか?
タイトルとURLをコピーしました