オタクにこそ使って欲しいクレジットカード!イオンカードのメリットを紹介するよ

オタ女のつれづれ。

こんにちは。つな芳(prnwhme)です。

オタ活(オタク活動)って楽しい一方で何かとお金が掛かりますよね。

グッズに円盤、イベントの遠征費などなど・・・・・・

普段の生活の中で、抑えられる出費はなるべく抑えてオタ活に積極的に回して行きたいところ。

 

今回はそんなオタクの皆さんにこそ使って欲しい「イオンクレジットカードのメリットをご紹介します。

 

イオンクレジットカードにはお得にオタ活を楽しめる特典が沢山用意されているのでオススメです!(`・ω・´)

 

 

 

スポンサーリンク

イオンクレジットカードは「イオン」が発行するクレジットカード

イオンクレジットカードは大手流通チェーン、「イオン」が発行するクレジットカード。

 

その名の通り、全国のイオンモールを始めとする各イオンのお店でお得に利用することができるカードです。

 

選択できるカード会社はVISAMastercardJCBの3種類

 

 

各カード会社によって利用できる場所やカード会社による特典が異なって来るため、いざカードを発行する時は自身の用途に合った会社を選択しましょう。

 

 

日用品の買い物がオトクになる

イオンクレジットカードを発行すると、毎月自宅に写真のようなクーポンが送られて来ます。

これは「サンキューパスポート」と呼ばれるもので、イオン直営店でのお会計の際にレジに出せば

毎月1度、割引を受けることができます

 

主な商品の割引率は以下の通り(一例です)。

  • 食品:5%オフ(パスポートによる)
  • 衣料品:10%オフ
  • 日用消耗品、化粧品:5%オフ

 

食品や日用消耗品が割引になるのは大きいですよね!

イオンで日頃の出費をオトクにすれば、浮いたお金を趣味に回せますよ◎

 

 

イオンで売っているゲームなども割引になる

イオンのお店でもオタ活を盛り上げる商品は色々販売されていますよ!

一例を挙げると、

  • ゲームソフト
  • アニメの食玩
  • 自作のうちわなどを作る時に必要な文房具
  • コスプレ衣装制作用の生地や材料

などなど。

 

イオン直営店であれば、上述したサンキューパスポートや20日・30日のお客さま感謝デーを利用することで、これらの商品も割引で購入することができます!

 

 

貯めたポイントはイオンのポイントやマイルに回せる

イオンクレジットカードを利用することで、「ときめきポイント」というポイントが貯まって行きます。イオン直営店での買物であれば200円で2ポイント、それ以外のお店であれば200円で1ポイントの還元率です。

 

食品など日頃の買い物をイオンクレジットカードで決済することで、割とサクサクポイントを貯めることができますよ!

 

貯まったポイントは商品券やイオンでの買物に使えるWAON POINTへの移行、その他JALのマイレージなどにも交換することができます。

 

日頃の買い物でポイントを貯めてマイルと交換し、イベントやコンサートの遠征費に充てるのも良いですね!

 

 

アニメイトオンラインショップの利用でポイントが貯まる

通販をよく利用される方は、イオンクレジットサービスが提供している「ときめきポイントタウン」のサイトを経由することでお得にポイントを貯めることができます!

 

☝「ときめきポイントタウン」の加盟店でのみ利用できるこちらのサービス、アニメイトオンラインショップもサイトを経由して買い物をすることで通常200円で1ポイントのところを3ポイント貯めることができるオトクなサービスです。

 

もちろんアニメイト内のポイント(アニメイトポイント)も貯まるので、クレジットカードの利用でポイントを二重に貯めることができますよ◎

 

 

 

おわりに:イオンクレジットカードでオタ活をもっと楽しくしよう!

日々の生活必需品の買い物をオトクに済ませることのできるイオンクレジットカード。

 

入会金・年会費は一切無料なので、1枚持っておくとかなり便利なカードとなっています!

オタ活をもっと楽しく、お得に楽しむ助けになること間違いなし◎

 

ぜひチェックしてみてくださいね(^ω^)!