立て続けに舞い込む仕事でバタバタしていたある日、後ろに座っていた上司が呑気に「はい口開けて」と言いました。
言われるがままに口を開けると容赦なく突っ込まれるスプーン。そして頭の中に衝撃が走ります。
「なんだこれは…ッ!」
これが私とオハヨー乳業から販売されているアイスクリーム、「BRULEE」との出会いでした。上司は何故仕事中にアイスを食べていたのか。
あの一件があってからすっかりBRULEEに取り憑かれてしまった私、先日また買って来ました。
アイスとブリュレがマリアージュした画期的なアイス
本物の焼き目にこだわったブリュレアイスです。
アイスをオハヨー乳業独自の製法(特許出願中)で加熱し、ブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を再現しました。
香ばしい焼き目の下には、厳選した乳原料を贅沢に使用した濃厚なミルクアイス。ほろ苦い焼き目がアイスのおいしさを引き立て、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。
こんがりとキャラメリゼした焼き目は、これまでのアイスにはない、パリパリとした食感。20種以上の砂糖から選び抜き、独自のブレンドをして実現しました。(オハヨー乳業株式会社 商品紹介ページより)
箱からして高級感が漂います。箱を開けるとこんな感じ。
これは…!レストランのデザートで出てくるやつ…!
どこからどう見てもブリュレです。ブリュレ好きはこれを見ただけで興奮することでしょう。
いざ実食
商品名にもある通り、食感も味もブリュレそのものです。パリパリの下に口当たりまろやかなバニラアイスが隠れてます。一般的なブリュレはパリパリ部分がカラメルになっていますが、
こちらの商品はパリパリはホワイトチョコレートで表現しているような感じがしました。
ホワイトチョコの上に砂糖?を乗せてバーナーで炙ってカラメルにしているようなイメージ…?文体からして糖度がやばいです。
オープン価格ですが、中の人がスーパーで購入した時は320円ほどでした。
気軽に食べられる危険過ぎるアイスクリームBRULEE、頑張る自分へのご褒美にいかがでしょうか!
価格:1,944円 |