京都駅周辺で利用できるスタバは4店舗!利用できる時間帯や穴場をまとめてみた

※当サイトには広告が含まれています

グルメ、レストラン

こんにちは!京都大好きライター、chia(@prnwhme)です。

日本一人気と言っても過言ではないコーヒーショップ、スターバックス(通称スタバ)。

 

忙しい日々の中で、コーヒーを片手につかの間のホッとできる時間を過ごせる素敵な空間ですよね(*^^*)

今回は京都駅周辺で利用できる、スタバをまとめてみました!

 

「スタバに行きたいけどどこにあるの~(>_<)」と、スタバ難民になってる皆さんの参考になれば嬉しいです!

 

 

スポンサーリンク

京都駅周辺で利用できるスターバックス(スタバ)

①スターバックスコーヒー 京都Porta店

 

View this post on Instagram

 

keitaさん(@keita11go)がシェアした投稿

 

京都駅地下街、Porta(ポルタ)内にある店舗です。

京都駅中央口、および京都駅ビルやホテルグランヴィア京都口から最も近い店舗になりますね。

 

お店の外にもテーブルが設置され、とっても開放的な雰囲気!お友達とのお喋りも弾みそうです💗

 

京都駅周辺にあるスターバックスの中では最も便利な立地にあると言えます。人通りも多いので、お昼などのピークタイムによっては混雑が予想されるかも。

 

店内を覗いてみて混んでいるようなら、ポルタ内西側にある「ウエスト店」も利用してみてくださいね。

 

 

☕店舗情報
スターバックスコーヒー 京都Porta店
営業時間:07:30~22:00
定休日:不定休

 

②スターバックスコーヒー 京都Porta ウエスト店

引用元:TripAdviser

 

ポルタの西側に位置する店舗。

こちらは京都駅南北自由通路から最も近い店舗になります。駅周辺ですと、京都郵便局なども近いです。

 

「Porta Dining」と言って、Porta内で飲食店が集まるエリアにあることがポイント。

 

座席数はそこまで多くはありませんが、人通りの多い通りからは少し離れた場所にあるため、穴場のスポットと言えそうです。

 

 

☕店舗情報
スターバックスコーヒー 京都Portaウエスト店
営業時間:07:30~22:00
定休日:不定休

 

 

③スターバックスコーヒー 京都タワー サンド店

View this post on Instagram

minarcks.starbucks shop hopperさん(@______minarbucks______)がシェアした投稿

 

その名の通り、京都タワーにあるスタバ。店舗は1階にあります。

京都駅から外へ出て道路を渡り、京都タワー内にある専門店街「京都タワーサンド」の入口近くに設置された看板が目印。

道に面して店舗があるため、分かりやすいはず!

 

便利な立地にありますが、一日を通して通勤の方や外国人観光客の方で非常に混雑している店舗になります。

店内でゆっくりすると言うよりは、どちらかと言うとテイクアウトにオススメな店舗になりますね◎

周辺の中では唯一23時まで開いている店舗になります。

 

 

☕店舗情報
スターバックスコーヒー 京都タワー サンド店
営業時間:07:30~23:00
定休日:不定休

 

 

④スターバックスコーヒー イオンモールKYOTO店

View this post on Instagram

🐾 ミ ヤ ハ゜ン 🐾 LuvCoffeeJPNさん(@love_coffee_japan)がシェアした投稿

 

京都駅八条口(近鉄側)から外へ出て、道路を渡った場所にあるイオンモールKYOTO。

あまり知られていないかもしれませんが、ここにもあります!スターバックス☕。

 

イオンモール自体は非常に大きな店舗になりますが、スターバックスは駅から最も近い入口から入ってすぐの場所にありますので便利に利用できます◎

 

メインユーザーも観光客・・・というよりかはお買い物で利用する地域のお客さんが中心となっているため、京都周辺のスタバの中では穴場と言えそう。

 

新幹線発着口や京都駅中央口からは少し距離があるので、近鉄を利用される方や京都駅西部エリアのホテルに滞在される方などにオススメしたい店舗です。

 

イオンにあるということもあり、電子マネーWAONが利用できる(ついでにポイントが貯まる)のも嬉しいポイントです!

 

 

☕店舗情報
スターバックスコーヒーイオンモールKYOTO
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

 

 

まとめ。京都周辺のスタバ、用途に応じた利用がオススメ!

今回は京都駅周辺で利用できるスターバックスを4店舗、ご紹介しました。

 

店舗によってはゆっくり利用できる場所もあれば混雑している場所もあるので、テイクアウトなど用途に応じてお店を選ぶことがオススメです!

 

皆さんもぜひ京都のスタバでゆっくりした時間をお過ごしくださいね🌸

 

 

 

 

あわせて読みたい記事はコチラ!☟

着物で京都の町を歩くとこんなに楽しい!レンタルのメリットを紹介するよ
こんにちは。chia(@prnwhme)です。 京都を訪れると、沢山の観光客の方が着物で町を歩く姿を見かけます。 「着物で京都を歩いてみたいけど、どこで借りれば良いんだろう?」 「時間もかかるし、大変なのかな?」
JR東海「そうだ 京都、行こう。」で取り上げられたCMを季節ごとにまとめてみる【春バージョン】
こんにちは。chia(@prnwhme)です。 JR東海が提供するご長寿CM、「そうだ 京都、行こう。」。 今までに、のべ70本ものCMが放映されて来ました。 今回は数ある「そうだ 京都、行こう。」のCMの中でも、
京都芸術花火にオススメのホテル5選を紹介!会場近くのお宿から隠れた穴場まで!
chia 5月に開催される「京都芸術花火」。2018年に初めて開催され、大きな話題を呼びました。 今回は京都芸術花火について、そして遠方から観に来られる方へ向けてオススメのホテルをご紹介します!

 

タイトルとURLをコピーしました