【癒し】アニメ「刀剣乱舞 花丸」の魅力をひたすら語ってみる

刀剣乱舞

 

刀剣乱舞初心者さんにもオススメしたいアニメ、「刀剣乱舞 花丸」。

癒されること間違いなしな「花丸」の魅力を紹介します♡

 

 

 

スポンサーリンク

アニメ「刀剣乱舞 花丸」とは?

 

アニメ「刀剣乱舞 花丸」は、2016年10月から放送が始まったアニメ番組。

DMM.comから配信されているオンラインゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原作とした、とうらぶシリーズでは初のアニメ化作品となります。

 

「刀剣乱舞 花丸」の主役は、かつて沖田総司の愛刀だった大和守安定(やまとのかみやすさだ)。「とある本丸」を舞台に、元主を同じくする加州清光や本丸に集まった他の刀剣男士達と共に、成長して行く姿が描かれています。

 

放映中から大きな話題を呼んだ「花丸」。とうらぶファン(審神者)の間でも大きな話題が巻き起こり、二期の放映や映画化などがなされて来ました。

 

 

 

アニメ「刀剣乱舞 花丸」の魅力

そんな感じで全力でオススメしたい花丸ですが、最近審神者になった方などの中にはまだ実際にアニメを観たことの無い方もいらっしゃるはず。

 

以下ではアニメ「刀剣乱舞 花丸」の魅力をご紹介したいと思います。

 

①とにかく癒される

 

なんかもうPV見ただけで伝わると思いますが、、、「花丸な日々の物語」とコピーが付けられている通り、とにかく癒されます。ただただかわいい。

ストーリーも短刀ちゃん(小さい子達ですね)のためにお兄さんが頑張ったり、うどん作ったりミュージカルしたり。

毎週ネタの宝庫でTwitter上がざわついてました。勿論とうらぶならではのかっこいい戦闘シーンもありますよ

 

とにかく一日の終わりとかに見ると本当に癒されます。オンエア時はほんと毎週楽しみでしたね…( ˘ω˘ )

 

刀剣乱舞の別作品のアニメにFateで有名なUfotableによる「活撃 刀剣乱舞」という作品もあるんですが、(こっちもこっちで大好きなんですが)なかなかシリアスだったりするので、、、とうらぶ初心者さんで、とりあえずとうらぶの世界観とか雰囲気を知りたい~!という方には花丸をぜひ見ていただきたいです。

 

 

②作中に大半の刀剣男士が登場する

 

花丸で評価したい点は、「とにかく刀剣男士全員(出来る限り)出すぞ~~~~!!!!」という制作者さん側の気概が感じられたこと。

 

刀剣男士って現時点で70振以上もいるんですよね。これだけの数のキャラクターをアニメに登場させるのって本当に大変だと思うんですが、花丸では新キャラに分類分けされる刀剣男士を除き、ほとんどの刀剣男士が2つのシーズンに渡って登場しています。

 

しかも「あの子いつも見切れてるやん・・・」みたいな子がいないんです。メインキャラはいるものの、どの刀剣男士にもエピソードを付けて紹介してくれているので、誰を推してても嬉しい感じです。

これから刀剣男士覚えたい!という初心者さんにも名前を覚えるきっかけになるのでオススメです◎

 

 

③毎回変わるエンディング(ED)にワクワクする

 

これも個人的になかなかビックリだったのですが・・・

登場キャラが多いこともあり、第一期から毎週異なるキャラクターソングがEDとして起用されていました。んで放映されたキャラソンは毎週CDとして発売されてました。すごいぞ花丸

 

映像も勿論毎週変わる感じですね。一期と二期で雰囲気もまた全然違うのでぜひ見比べて欲しいです!

 

 

④優しい世界に泣きそうになる

 

本作の主役は大和守安定、または加州清光になりますが、彼等二人のみならず、周りの刀剣男士の葛藤や成長もストーリーの要として丁寧に描かれています。

過去にトラウマを持つ刀剣男士が周りとの関わり合いのなかで次第に打ち解けて行く姿や、傷付いた仲間を必死に守ろうとする絆など。

 

日常系ゆえにギャグ多めな作品ではありますが、時に泣けるエピソードも多く、生きる上で、また主としての務めを果たす上で大切なことを教えてくれる作品です。

 

 

まとめ。

 

今回はアニメ「刀剣乱舞 花丸」の魅力をご紹介しました!

かわいさもストーリーも花丸◎なこちらの作品。

見れば刀剣乱舞(とうらぶ)がもっと好きになること間違いなしな作品です✨

 

一期、二期共にdアニメストア で初月無料で見ることができますので、まだ見てない!!!という審神者の方はぜひチェックしてみてくださいね✿

 

花丸な日々の物語にほっこりさせられること間違いなしです(^ω^)✿

 

 

併せて読みたい記事はコチラ☟

舞台「刀剣乱舞」過去作を見る方法まとめ【刀ステ】
【審神者チェック必須】刀ミュから円盤「シブヤノオト Presents ミュージカル『刀剣乱舞』 -2.5次元から世界へー」が登場!
刀剣乱舞から太陽光で動くプライズ「ゆらゆらソーラー」が出るらしい【かわいいの予感】