ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトで酸素カプセルを体験して来た!【感想・レポ】

※当サイトには広告が含まれています

おしゃれ

こんにちは。chia(@mtrktnh)です。

 

先日(心優しい)友人から「SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)」

体験ギフトをもらいました。

 

ヨガにアロママッサージ、フェイシャルエステにフットバス・・・と癒されそうな体験が盛り沢山のSOWのギフトカタログ。

 

 

 

悩みに悩んだ結果、酸素カプセルを体験して来ました!結論から言うとめちゃくちゃ癒された・・・!

 

今回は生まれてはじめて酸素カプセルを体験した感想をレポしたいと思います☺!

 

 

スポンサーリンク

酸素カプセルとは?

 

View this post on Instagram

 

エステティックサロンLAKUUTAさん(@lakuuta1)がシェアした投稿

 

酸素カプセルとは、通常よりも気圧の高い空間機能を備えた大型健康機器。

 

カプセルの中に入ることで、こんな効果があるとされています☟。

  • 血行促進
  • 疲労回復
  • 新陳代謝の高まりによる美容効果
  • アンチエイジング

 

スポーツ選手の疲労回復としても広く用いられているこちらの酸素カプセル。

 

今回は銀座にあるRelaxia 銀座ベルビューホテル店で体験して来ました✨

 

 

 

いざ、酸素カプセル

まず、サロンのお姉さんから酸素カプセルに関する簡単な説明を受けました。

 

  • 酸素カプセル内の使い方(空調機能のオンオフや緊急時のインターホンの使い方など)
  • 持ち込んではいけないものについて
  • 酸素カプセルの効果

 

酸素カプセルのいろはを学んだところで、さっそく酸素カプセルの中に入ります。

 

☝酸素カプセルの中はこんな感じ。まさに青の洞窟…。

 

カプセルに入ってから、徐々に気圧を上げて行きます。

5~10分ほどしたら一度お姉さんから「気圧は大丈夫ですか?」と外線でアナウンスがありました。

不都合が無ければ、後の過ごし方は自由。

 

満たされた酸素の中でぐっすり眠っても良いですし、スマートフォンを触って過ごしてもOKです◎

 

 

酸素カプセルを体験してみて気付いたこと

今回は65分のコースを体験してみました。

当日までにネットで色々口コミなどを調べて行ったのですが、実際に感じたことをいくつかご紹介します。

 

①耳は痛くならなかった

 

酸素カプセルで気になるのが、「気圧で耳が痛くなる」というリスク。

 

元々私は耳が弱くてプールなどの水遊びも避けろとお医者さんに言われているくらいなのですが・・・

今回酸素カプセルを体験してみて、実際に耳が痛くなることはありませんでした

 

普段エレベーターや飛行機での耳抜きが人並みにできる方は、酸素カプセルの気圧はそこまで心配しなくて良いと考えられます。

 

どうしても気になる方は、

  • 飴などを舐めながらカプセルに入る
  • (慣れていない方は)事前に耳抜きの練習をしてみる

☝などをオススメします💡

 

 

②頭がスッキリした

 

酸素カプセルに入っている間は、非常に静かな空間が広がっています。

カプセルにはカバーが掛けられるので、中の様子を見られることもありません。

 

私自身実際に試してみて、酸素に満たされたプライベートな空間で徐々に頭がスッキリして行くのを感じました。

 

今回私は最後まで眠らず文章を書いたりしていましたが、、、落ち着いた空間で集中することができ、実際にアイデアも色々と思い付いてかなり良い感じ!◎

 

眠るのも勿論効果がありますし、眠らないで何か作業をするにしても外部の雑音に左右されずに集中して取り組める空間だと感じました。

 

 

③酸素カプセルという空間自体にリラックスできた

 

今回は初めての体験だったので「一瞬で肌がピカピカになった」とか「体重が落ちた」とかそこまでの効果は出ていませんが笑、

酸素カプセルという空間自体にかなりリラックスすることができました

 

「閉所恐怖症の人には怖い」とかも言われてますが、カプセルは想像以上に広いです(身長163センチの私が入って、両手両足伸ばせる大きさでした)。

 

その辺がちょっと気になる方は、「狭い空間の中に入ってる!」ということをあまり意識しないことが大切。

 

目をつぶって、酸素に満たされて行く感覚をイメージしてみると良いと思います。

森林の中でのんびりしている図、とか妄想してみても良いかも🌳。

 

繰り返しにはなりますが、静かな空間に身を委ねることがコツかな~と思います。

 

 

\リラックスできるCDとか聴いても良いですね◎/

 

 

酸素カプセル、疲れた身体にオススメです

 

今回初めて体験した酸素カプセル。

仕事で疲れ果てていた身体を、心身ともに癒すことができました。

 

皆さんもぜひ、毎日頑張る自分に酸素カプセルという癒しをプレゼントしてみてはいかがでしょうか(*’ω’*)

 

今回chiaが利用したSOW(ソウ)の体験ギフトもプレゼントに最適!
日々をちょっと豊かにしてくれる体験ギフトが沢山掲載されています(^o^)✨


 

 

タイトルとURLをコピーしました