青春なんてとうに過ぎ去ったけどスイパラ行って来た

おでかけ

 

先日、学生時代からの付き合いで気心が知れ過ぎた男友達、ヒロくん(今後も登場するかも)とスイパラに行ってきました。

スイパラと聞いて胸の奥がトゥンクと疼く方も多いと思います。スイパラとはスイーツパラダイスの略、首都圏を中心に全国に展開しているデザートバイキングのことです。

中の人にとってスイパラなぞ青春の夢の話、いつ行ったかももう思い出せません。たぶん6年振りくらいだったと思います。

当時は本当に店内が中高生で溢れかえっていたようなイメージだったのですが、先日行ったら(あくまで個人のイメージですが)何となくイメージが変わっていたような気がしました。結論から言うと大人のお友達にも優しい空間になっていた!!!という感じです。

折角なのでスイパラの 魅力をお伝えします。大きなお友達向け。スイパラの魅力を再認識していただけたら嬉しいです。

・1500円でケーキやパスタが食べ放題飲み放題

スイパラが中高生から人気を集めるのは、そのお値段の安さからだと思います。

1500円でケーキもパスタもカレーもお腹一杯食べられる。

お店には何十種類ものケーキが並んでいて、どれも食べ放題。夢みたいです。

ホテルのビュッフェのお値段で3回くらいは通えるコスパです。原宿や横浜、梅田など若者が集まるエリアに出店しているのも話題を呼びやすいですよね。

f:id:symphonyseven:20180627093529j:plain

☝訪れた時の写真。盛り付け方が最悪ですがケーキ盛り付け放題食べ放題です。タルトにロールケーキ、シュークリームから和菓子まで・・・・・・ここは天国か。

・フェアが魅力的

今回この齢にしてスイパラに行った理由でもあったんですが、旬の果物に関するフェアをしょっちゅうやってます。

中の人が行った時は「マンゴー食べ放題」を開催してました。

税込1500円の基本料金に加え、480円のプラス料金で旬の果物が食べ放題、さらにハーゲンダッツとイルジェラート(スイパラが推してるイタリアのジェラート)まで食べ放題になります。2000円でお釣りの来るこのコスパ・・・!会社の忘年会もスイパラでやったらどうかと提案したくなるレベルです。

フェアの内容はスイパラ公式HPのニュースに掲載されています。とちおとめ食べ放題なんてのもやってたのね・・・・・・!

f:id:symphonyseven:20180627093625j:plain

☝こちらも盛り付けがイマイチですが、普段家ではなかなか食べないフルーツを堪能できるのはフェアならではですよね!!

・2次元とのコラボが多い

これはここ数年で増えた印象ですが、女性向けコンテンツとのコラボレーションを頻繁に開催しています。

いつもタイミングを逃して行けてないのですが、こちらも基本料金に(約)650円追加でコラボフードとドリンクから各1品、コースターなどのおまけ付きです。他のコラボカフェだとドリンクだけでこのお値段だよね・・・・・・?コスパ・・・・・・??

ちなみに中の人は無防備な状態で新宿店に行き、その日は「予約者限定」とのことで残念ながら突っ返されてしまいました。見れば隣にヒプマイことヒプノシスマイクのポスターが!シンジュクだけに恐るべし!!!

・意外と大きなお友達が多い

私が中高生やってた時代(2007~2012年あたり)には特に気付かなかったのですが、先日行って思いました。

・・・・・・おじさん多くない?

おじさんというかお一人で来られている方が意外にも多いのです。会社帰りのおじさん、多分今日休みであろう買い物帰りのおじさん、スーツのお兄さんもいます。もちろんお姉さんも。

JKの隣でケーキもりもり食べちゃうおじさん、なんだかかわいいぞ・・・・・・!?

スイパラには若者しか来ちゃいけないなんてルールは無いし、しかもこのコスパですよ。大きいお友達にとってだって魅力的です。今回の経験で1人でスイパラに行くハードルがぐぐっと低くなりました。

・スイパラは全ての人を包み込む素敵な場所だった

冗談半分で(失礼ですが本当にお店にはJKしかいないと思っていた)今回行ったスイパラですが、その魅力を再確認する機会になりました。

  • とにかくコスパが良い
  • 魅力的なフェアが多い
  • 一人で行っても楽しめる!お腹いっぱいになれる!

☝この辺がポイントです!

訪れる全ての人を笑顔で迎えてくれるワンダーランドスイパラ。ぜひお腹が空いた時にいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました