【随時更新】カクテル王子に登場するカクテルを飲む

カクテル王子

こんにちは。chia(@prnwhme)です。

突然ですが「カクテル王子(通称カクプリ)」というソーシャルゲームが大好きでした。

 

カクテル擬人化というテーマで始まったこのプロジェクト。

残念ながらカクプリは2018年7月にサービス終了となってしまいましたが、カクプリがきっかけでカクテルに詳しくなった・興味を持った方も多いんじゃないかと思います。

私もカクプリを通して「各キャラクターのカクテルを飲んでみたい!」と思うようになりました。

レストランによっては意外としれっと(カクプリに登場するカクテルの)用意があったりするんですよね。

今回はそんなカクテル達を、chiaの(あくまで個人的な)レビューと共にご紹介したいと思います。飲んだら書くので随時更新します!

 

『カクテル王子』サービス終了を迎えて(ありがとうカクプリ)
カクプリに愛と感謝の気持ちを込めて。

 

スポンサーリンク

カクプリに登場するカクテル飲んでみたよレポ

①アメリカンレモネード

飲みやすさ★★★☆☆

赤ワインとレモネードをベースに作られているカクテル。レモネードの上にワインを注ぐことで、綺麗な2色のグラデーションになっています。インスタ映えしそうなカクテル。

ワインが好きな方にオススメしたいカクテルです! さっぱりした後味なので、ピザとかパエリアとか(こってり洋食系)に合いそうなイメージでした。

 

作り方はこちら☟

アメリカンレモネードのカクテルレシピ・作り方
ニコバー全店共通のメニューを一部ご紹介致します。このページでは、アメリカンレモネードのカクテルレシピ・作り方をご紹介!

アメリカンレモネードの説明はこちら☟

https://portal.kakupuri.com/character/american-lemonade

 

レモネードとワインを用意すれば、自宅でも挑戦できそうです!◎

口当たりの優しい赤玉ワインとかで作ったら美味しそう。

 

 

②ミモザ

飲みやすさ★★★★☆

ちょっとおハイソなレストランで注文できました。

シャンパンとオレンジジュースのカクテルです。繊細な口当たりがミモザを思い出させます・・・(⌐■_■)

こちらもさっぱりしているので肉料理によく合います。

 

作り方はこちら☟

ミモザ 詳細情報 カクテルレシピ - Liqueur&Cocktail - サントリー
ミモザ のカクテルレシピ。この世でもっともおいしくてぜいたくなオレンジジュースといわれる、シャンパンベースのカクテル。鮮やかな黄色のミモザの花に似ているところから、この名前で呼ばれるようになったが、もともと上流社会でシャンパン・ロ・ランジュと呼ばれて愛飲されていた。また、イギリスではバックス・フィズの別名もある。

ミモザの説明はこちら☟

【カクプリ】ミモザのカード情報とプロフィール【カクテル王子】 - Gamerch
カクプリ攻略まとめWiki【カクテル王子(カクテルプリンス)】 スマートフォンページ カクテル王子(カクプリ)に登場するミモザのカード情報とプロフィールなどをまとめましたので参考にどうぞ。

 

ブラッドオレンジのミモザもありました!☟

 

 

③ソルティドッグ

飲みやすさ★★☆☆☆

ウォッカをベースに、グレープフルーツジュースをまぜたカクテルです。コップの縁に塩(ソルト)が付いているのが楽しい(^ω^)

味はさっぱりしているのですが、ベースがウォッカなので度は強めです。飲む時はほどほどに!

 

作り方はこちら☟

ソルティドッグのカクテルレシピ・作り方
ニコバー全店共通のメニューを一部ご紹介致します。このページでは、ソルティドッグのカクテルレシピ・作り方をご紹介!

ソルティドッグの説明はこちら。かわいい☟

【カクプリ】ソルティ・ドッグのカード情報とプロフィール【カクテル王子】 - Gamerch
カクプリ攻略まとめWiki【カクテル王子(カクテルプリンス)】 スマートフォンページ カクテル王子(カクプリ)に登場するソルティ・ドッグのカード情報とプロフィールなどをまとめましたので参考にどうぞ。

 

お酒にそこまで強くない方がもし自宅で作るなら、使用するウォッカ(スミノフ)を原液からアイスの方(ウォッカベースのアルコール飲料。結構甘い)に変えてみたら美味しく作れるかも。今度試してみます。

 

 

④ベリーニ

飲みやすさ★★★★☆

 

ふわふわベリーニ・・・(*´♡`*)スパークリングワインとピーチネクターを合わせた、まさにベリーニ!なお味でした。ピンク色のパステルカラーがパジャマっ子のベリーニに思わせます。

甘くて上品な味わいなので、お酒が苦手な方でも美味しく飲めるカクテルです✨

 

☟作り方はこちら

ベリーニ 詳細情報 カクテルレシピ - Liqueur&Cocktail - サントリー
ベリーニ のカクテルレシピ。爽やかな味のスパークリングワインの中にピーチネクターの上品な甘さが加わった、飲み口のよいカクテル。イタリアのベニスにある有名なレストランバー、ハリーズバーの経営者ジュセッペ・チプリアーニ氏が1948年に考案。当時開かれていたルネッサンス初期の画家ベリーニ展を記念して作られたものである。 ハリ

☟ベリーニくんの説明はこちら。プロニート・・・!

【カクプリ】ベリーニのカード情報とプロフィール【カクテル王子】 - Gamerch
カクプリ攻略まとめWiki【カクテル王子(カクテルプリンス)】 スマートフォンページ カクテル王子(カクプリ)に登場するベリーニのカード情報とプロフィールなどをまとめましたので参考にどうぞ。

 

ベリーニ作りに欠かせないのが、ピーチのネクター。これだけでもゴクゴク行けちゃうやつね。

 

 

⑤ブルームーン

 

飲みやすさ★★★★☆

 

透き通る紫色が美しいブルームーン。ドライジンにスミレのリキュールやパルフェタムールというリキュール、レモンジュースなどを混ぜて作られるカクテルで、さっぱりとした味わいが特徴です。

 

ブルームーンを作る時に用いられるパルフェタムールはフランス語で「真実の愛」。一方でブルームーンには「お断り」の意味も含まれているそうで、相反する二つの意味を持つということに関してはゲーム内でもブルームーンが解説していました(「いけずな一杯やねえ・・・」)。

 

☟作り方はこちら

ブルー・ムーン 詳細情報 カクテルレシピ - Liqueur&Cocktail - サントリー
ブルー・ムーン のカクテルレシピ。作者も生まれ年も不明だが、1929年(昭和4年)出版のカクテルブックにもレシピが載っているところをみると、それより以前に誕生した歴史あるカクテル。「ブルームーン」といえば、ロジャース&ハートのゴールデンコンビの名曲としても有名。仕上げにレモンピールを月形に切って浮かべると、さらに夢のあ

 

☟キャラクターの説明はこちら。私事ながら最推しでした・・・

【カクプリ】ブルームーンのカード情報とプロフィール【カクテル王子】 - Gamerch
カクプリ攻略まとめWiki【カクテル王子(カクテルプリンス)】 スマートフォンページ カクテル王子(カクプリ)に登場するブルームーンのカード情報とプロフィールなどをまとめましたので参考にどうぞ。

 

なんとも形容しがたい、不思議な味わいの「パルフェタムール」。初めて飲んだ時は「魔法みたいな味・・・!」と思いました。よく分かんないですね。ぜひ飲んでみて!!

 

 

⑥グラスホッパー

 

飲みやすさ★★★★★

 

「バッタ」という名前が付けられたグラスホッパー。虫の名前がついてしまっていることから「ええ・・・」と敬遠しちゃう方も多そうですが、めっっっっっちゃくちゃ美味しいカクテルでした。これメニューにあったら飲まないともったいない!!

 

グラスホッパーはミントとカカオのリキュール、生クリームで作られます。材料からも分かる通り、とっても甘くてデザートみたいな味わいのカクテルです。ミントが好きな方や甘党の方には絶対おすすめ!!!

 

グラスホッパーはなかなかお目にかかる機会が少ないカクテルなんですが、大阪と東京を中心に展開しているバー『moonwalk』で出会えました。最近は推しの色のカクテルが飲める~~ということで話題になったお店ですね。

カクプリに登場するカクテルも沢山用意されているので、マスターの皆さんもぜひ訪れてみていただきたいお店です(^ω^)

 

☟作り方はこちら

グラスホッパー 詳細情報 カクテルレシピ - Liqueur&Cocktail - サントリー
グラスホッパー のカクテルレシピ。「グラスホッパー」とはバッタのことで、カクテルの色合いからつけられたもの。ミントのさわやかな香りとカカオの香ばしさがひとつに溶け合った、香り高いカクテル。生クリームが入っているのでコクがあり、舌ざわりも、のどごしも非常になめらかである。甘口のカクテルなので、食後のデザートがわりにもなる

 

☟キャラクターの説明はこちら。名前と実際の味のアベコベさは、グラスホッパーの本体(眼鏡)オンオフ状態と似てる気がする。らみぱすた~~~ん

【カクプリ】グラスホッパーのカード情報とプロフィール【カクテル王子】 - Gamerch
カクプリ攻略まとめWiki【カクテル王子(カクテルプリンス)】 スマートフォンページ カクテル王子(カクプリ)に登場するグラスホッパーのカード情報とプロフィールなどをまとめましたので参考にどうぞ。

 

ミントリキュールとカカオリキュールは一本常備しておくとその他のカクテルの香りづけに一役買いそうですね。

 

 

カクプリカクテル、随時更新します

 

総勢30名を超えるカクテル王子のキャラクター達。どのキャラクターにもモデルとなったカクテルがあり、実際に楽しむことが可能です。

 

カクプリカクテルの作り方、実際に飲んで見た感想は随時更新して行きますが、

皆さんもぜひ推しのカクテルを楽しんでみてくださいね(^ω^)!

タイトルとURLをコピーしました