comcrepeのクレープブリュレを食べて来た

おでかけ

 

先日こんな記事を読みました。

hanako.tokyo

クレームブリュレのようなクレープがあるとな・・・!?クリームブリュレが大好きな私の心のアンテナが揺れまくります。

飲み会明けではありましたが(深夜2時までかかった)、久しぶりに何も予定の無い休日だったので、早速行ってみることにしました。

comcrepeは富山発祥のクレープ屋さん

本店は富山県にあるそうです。今回中の人が訪れたのは東京・自由が丘店でした。

自由が丘駅から歩いて3分ほど。東急グループが営業する商業施設、「トレインチ自由が丘」内にあります。

メニューは30種類ほど

看板メニューであるクレープブリュレは600円。他にも苺やクリームチーズが乗っているもの、ベーコンエッグクーパー(ミール系クレープ)など、その時の気分によって選べるメニューが沢山用意されていました。

クレープブリュレを始め、その場で食べずとも持ち帰りできる冷凍品も販売されています。

f:id:symphonyseven:20180706053327j:plain

折角なのでクレープブリュレを頼んでみました。クレープがくるんである赤い紙には、JR富山駅周辺の地図が書かれています。楽しい。

一口食べてみると・・・カリっとしたブリュレの感触と、あんまいカスタードクリームの味が口に広がります。

しあわせ~~~!!!

ぼっちでベンチに座りながら甘さと美味しさに悶えます。たい焼きじゃないけどしっぽまでクリームぎっしり。

フルーツなどの具が入っている訳ではありませんが、生地とクリームの味が心ゆくまで堪能できます。

クリームブリュレ好きにはたまらない一品

クレープ上の部分のカリカリがとっても美味しかったので、もうちょっと食べたかったな~!という感じではありましたが、クレープとブリュレの夢のコラボレーション、とても美味しかったです。

甘いものドンと来い!な方に是非オススメしたいです!

 

タイトルとURLをコピーしました