【まとめ】京都駅周辺で利用できる!スーパーマーケット5選

※当サイトには広告が含まれています

寝ても覚めても京都。

 

chia
chia

こんにちは!京都大好きライター、chia(@prnwhme)です。

 

今回は生鮮食品や日用品を販売しているスーパーマーケットを5つ、ご紹介します!

 

お仕事や通学で京都駅を利用される方は電車に乗るついでにちょっとしたお買い物に、そして観光で利用される方はホテルで軽食を取りたい時などに活用いただければ嬉しいです🌸

 

 

スポンサーリンク

京都駅構内にあるスーパーマーケット

①成城石井コトチカ京都店

 

京都市営地下鉄の改札口(地下鉄中央1改札口)付近にあるお店。

地下鉄を利用される方にオススメしたいスーパーです。京都駅ビル専門店街、「The CUBE」からも近いですよ。

 

成城石井が提供しているイチオシ商品は、ワンランク上の食料品や輸入食品など。

成城石井でしか購入できないオリジナルのお惣菜も充実しているので、軽食を購入されたい方にもオススメです。

 

 

🌸店舗情報

成城石井コトチカ京都店

営業時間:07:00 - 22:30

 

 

②ジュピター京都店

 

京都駅前地下街ポルタの 東エリア(A1・A2階段近く)にあるお店。地下鉄からは、「北改札口」が近いです。

 

こちらも輸入食品やコーヒー、ワインなどが充実しています! 目新しい商品に、見ているだけでワクワクしそうなスーパーです。

 

家で食べるちょっとリッチな食料品を探したり、新幹線でゆっくりミニボトルのワインを飲みたい…なんて気分の時にオススメです。

 

 

🌸店舗情報

ジュピター 京都店

営業時間:9:00 ~ 21:00

 

 

③食品専門館ハーベス 京都店

 

近鉄名店街みやこみちにあるお店。京都駅八条口や新幹線の八条口改札が近いので、こちらを利用される方にぜひオススメしたいスーパー。

 

駅のキオスクなどで売られているお土産とは一味違ったようなユニークなお土産も売られていて、個人的にも大好きなスーパーです。

 

ホテル京阪の目の前なので、こちらを利用される方には非常に便利ですね。

朝早くから夜遅くまで開いているのも嬉しいポイントです◎

 

 

🌸店舗情報

食品専門館ハーベス 京都店

営業時間:7:00~22:00

 

 

京都駅周辺にあるスーパーマーケット

京都駅の周辺にもふらっと利用できるスーパーがいくつか点在しています!

 

①グローバルキッチン 京都ヨドバシ店

 

京都駅塩小路通り方面(京都タワー方面)の、目の前にあるヨドバシカメラの地下2階にあるスーパー。

 

どうやら京都駅周辺はオシャレなスーパーが揃っているようで、こちらもワインやレトルトカレーをはじめ、品目ごとのラインナップの豊富さが好評です。

 

毎週水曜日、土曜日は「貼っ得シール」という10%値引きのシールを好きな商品1つに貼れるのでオトク!

 

ヨドバシへ足を運ぶ機会がありましたら、ぜひ覗いてみていただきたいスーパーです🌸

 

 

🌸店舗情報

グローバルキッチン

営業時間:9:30-22:00

 

 

②KOHYOイオンモール京都店

 

京都駅八条口方面、イオンモール京都にあるスーパー。京都駅周辺では最も大きなスーパーになります。

 

イオンカードをお持ちならポイントが貯まりますし、20日・30日のお客様感謝デーで5%オフになるのも嬉しいですね◎

 

京都駅構内にあるスーパーなどと比べると少し距離はありますが、イオンモール内にはスーパー以外にも専門店が沢山入っていますので、お買い物のついででもぜひ訪れていただきたいスーパーです。

 

 

🌸店舗情報

KOHYOイオンモール京都店

営業時間:9:00~22:00

 

 

まとめ

 

今回は京都駅構内・京都駅周辺にあるスーパーをご紹介しました。

駅の構内をはじめ、京都駅周辺には意外と沢山のスーパーがあります1

 

日用品の他にも最近ではお惣菜に力を入れたお店も数多くありますので、ちょっとしたお買い物の際でもぜひ便利に利用してみてくださいね(^o^)✨

 

「スーパーに行く余裕が無いくらい忙しい!!!」という方は買い物代行サービスのhonestbee(オネストビー)がオススメです✨

 

 

 

 

あわせて読みたい記事はコチラ☟

京都駅周辺で切手やはがきはどこで買える?駅チカの郵便局、ポストの場所をまとめてみた!
こんにちは!京都大好きライター、chia(@prnwhme)です。 京都駅を利用される際、ついでに郵便を出せたり切手を購入したりできたら便利ですよね。 chia 本記事では京都駅周辺にある郵
京都芸術花火にオススメのホテル5選を紹介!会場近くのお宿から隠れた穴場まで!
chia 5月に開催される「京都芸術花火」。2018年に初めて開催され、大きな話題を呼びました。 今回は京都芸術花火について、そして遠方から観に来られる方へ向けてオススメのホテルをご紹介します!
1年使って分かったネットスーパーのメリット。一人暮らしや女性にオススメ!
こんにちは。chia(@prnwhme)です。 就職と同時にネッスーパーを使用するようになってから、1年以上が経ちました。 まだネットスーパーを利用していない方へ一言伝えたいこと。それは・・・

 

タイトルとURLをコピーしました