生まれて初めて手相を見てもらったら目の前が薔薇色になったのでオススメしたい【横浜中華街】

おでかけ

こんにちは。chia(@prnwhme)です。

先日、友人(男友達)が「手相を見てもらいたい」と突然言い出したので、

「どうしたんだ急に・・・・・・」と思いつつ、彼に付き合うことにしました。

 

今まで一度も見てもらったことのなかった「手相」

日常生活に縁がないことから何となく「本当に当たるの~~~???」と胡散臭く感じていたのですが(すみません)、

結論から言って、見てもらって良かったです。すごく。

 

今回は「手相を見てもらおうか悩んでいる」「現状に悩みを抱えている・・・」といった方に、

「手相、こんな点が良かったよ!」ということをお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

場所は横浜・中華街

辿り着いた場所は横浜・中華街。

焼き小籠包で有名な「鵬天閣」というお店でランチを食べてから、手相を見てもらうお店を探します(完全に余談ですが鵬天閣、2階のレストランがなぜか綺麗なカフェみたいな内装ですごく過ごしやすかったです。女子会にオススメ)。

 

 

今まで(興味が無かったので)視界にすら入って来なかったのですが、注意して見てみると

中華街には沢山の占いのお店が。

そしてどのお店も女性のお客さんを中心に賑わっています。

今回は「鳳占やかた」というお店をチョイス。

平日でしたがこちらも2グループ待ちという混み具合で、お店の中で順番を待ってから見てもらうことになりました。

 

こんな感じで手相を見てもらいました

鑑定士さんと机を挟んだ向かいの席に座り、実際に手のひらを見てもらいます。

基礎情報として、誕生日、出身地、家族構成などを聞かれました。

それらの情報を元に、「運命線」「生命線」など手のひらの線を一つ一つ見ながら解説してくれます。

 

参考までに私の場合は、こんな診断が出ました。ちなみに占い師さんは女性でした。イラストのせいでオネエに見てもらってるみたいになってますが実際は違います。

 

鑑定士さん
鑑定士さん

運命線が強く出てるわね・・・家族との結びつきが強いってことだから離れて暮らしているなら早く家族に近いところに帰りなさい

chia
chia

当たってる!転勤族でいい加減実家の近くに帰りたいと思ってました(涙)

鑑定士さん
鑑定士さん

(感情線から)接客業とか向いてそうね

chia
chia

接客業です!まさに!(辞めたいけど)

鑑定士さん
鑑定士さん

この感情線の人は、性格が良いから人に好かれやすいのよ

chia
chia

う、嬉しい・・・! 性格褒められるのなんて何年振りだろう・・・

 

こんな感じで、なぜか褒められるわ励まされるわで鑑定は終了。

優しい占い師さんにすっかり気分を良くした私、終わった後に「じゃあ1,000円ね」と言われた時、「これで1,000円だなんて・・・( ;;)」と思ってしまうほどでした。

 

 

そしてお店を出てから、元町・中華街駅までの道のりは輝きに満ち溢れたものに見えたのでした。完

 

(ちなみに友人は「富・地位・名誉」に恵まれる3本線が出ていると言われかなり喜んでいました。うらやましい。。。)

 

覆された「手相占い」のイメージ

手相って、予言的な感じで「お前は30歳で病気になる」とか「お前は一生結婚できない」とかそんなことを言われるイメージを勝手に抱いてました。すいません。そんなことで不安になりたくないし、だからこれまで見てもらおうとも思わなかったんですよね。

 

けれど今回見てもらって、手相のイメージがガラッと変わりました。

 

どうやら手相を見てもらうということは手相から現れた情報を元に、どのように生きるのがその人にとって合っているか&幸せになれるかについてのアドバイスをいただくことのようです(占い師さんによるところもあるかもしれませんが)。

 

私自身、転勤ばかりの今の仕事はいつか辞めて一度実家に帰りたいと思っていたのですが、

占い師さんにも「そうした方が良いよ~」と言ってもらえたことで

「だよね!?やっぱりそうだよね!!?!?」と後押しをしてもらえたような気持ちになれました。第三者のお墨付きってやっぱり大事です。

 

ということで、「手相」、こんな方にオススメです!☟

現状を何とかしたいと思っているが何をしたら良いかが分からない方

上述しましたが、手相を見てもらうことは「その人の手相を元にした人生のアドバイスをもらうこと」なんだなと感じました。

こんな風に生きたら幸せになれるよ、というアドバイスがもらえるので、現状に不満を抱いているけれど何をしたら良いかが分からない人には、一つの道しるべになるんじゃないかと思います。

 

将来やりたいことがあるけれど、その道に進む勇気が出ずにいる方

もし明確な目標や夢があって、その上で手相を見てもらう時は、その夢を占い師さんに前もって伝えることで的確なアドバイスがもらえると思います◎

 

今回同行した友人は「一度も行ったことがない海外に行ってみたいけど一歩踏み出せずにいる」ことを打ち明けていました。

占い師さんは「あなたは控え目な性格だけどクリエイティブな仕事が向いているから、もっと外の世界を見た方が幸せな将来に繋がる」とのこと。そう言われて、友人もやっぱり海外に行ってみようと決意が固まったようでした。

 

やりたいことに対して、「運命だからそうしなさい」と言われると、「じゃあ叶えなきゃ!」とモチベーションも上がるんだな、と今回を通して感じました。

 

自分がどんな性格かを知りたい

自分の性格は、自分自身では分からない部分も多いです。

客観的な立場で言ってもらうことで、「あ~自分はこんな性格なんだな」っていうのが腑に落ちます。

ちなみに私が占い師さんに言われた性格は、

鑑定士さん
鑑定士さん

人に好かれやすい。考えるより行動するタイプ。明るくて性格が良い。せっかち。短気。

こんな感じです。なんか褒められてるのかディスられてるのか分かりませんが。笑

 

とにかく、自分の性格を把握することで、「自分はこういうキャラなんだな」というのを再認識するきっかけになりました。

 

おわりに:現状に悩んでいる人は一度手相を見てもらおう!

今まで「占いィ?人生は自分で切り開くもんやろ」なんて生意気なことを考えていたので手相にも全然興味が無かったんですよね。

けれど、今回見てもらって、占い師さんに「こうした方が自分にとって幸せだよ、人生楽しくなるよ!」といったアドバイスをいただいて、

将来に対してポジティブな見通しが立てられるようになりました。

 

自分の将来を考える一つの道しるべとして「手相を見てもらうこと」、かなりオススメです!

 

「一回見てもらおうかな~」と思っている方は、決して後悔することはないと思うので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね(^o^)!

 

 

auユーザー限定の占いアプリはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました