日本唯一の免税店「DFS 沖縄」に行って来た

おでかけ

海外で、旅行などの機会に免税店(DFS)へ行くとワクワクしますよね。

おしゃれなバッグやアクセサリー、化粧品が店内に所狭しと並び、女子ならついテンションが上がってしまう空間です。

免税店でお買い物・・・というと、どうしても海外に行った時のことをイメージしがちなのですが

実は日本人が日本国内で買物できる免税店、あったんです!!!

その名は「DFS 沖縄」

場所は沖縄・那覇市内。市内を走るゆいレール首里駅行きに乗り、「おもろまち駅」で下車。駅からも見える距離にあります。歩いて1分ほど。

フロアマップはこちらをご覧ください。主要ブランドは一通り揃ってます。横に大きいお店なのでブランドショップは全て1階に集約されています。地下は食品などのお土産。エスカレーターで上がったり下がったりする必要がないので回りやすいです。ベビーカーと一緒でも◎。

狙い目は朝イチ!!

年中無休、9時から開店で閉店は21時。

中の人は先日10時頃に行って来ました。

平日だったこともありましたが人はかなり少なめ(1つのお店にお客さんが1人いるかいないかくらい)、ゆっくり見て回ることができました。

沢山買っても手ぶらでOK! 商品は空港でお渡し

免税に関する法律上、購入した商品はその場で・・・ではなく那覇空港でのお渡しとなります。名前や出発便など必要事項を申請すればOKです。

場所は手荷物検査通過後、出発ロビーにあるDFS那覇空港店にて。こちらも免税店なので買い忘れがあってもお買い物できます。

帰りに空港で忘れさえしなければ、沢山買物しても手ぶらでお店を出られるのがポイント!

朝一でお買い物してから、近くの国際通り首里城へ遊びに行く・・・というプランもオススメです。

※DFSでのお買い物は飛行機の出発2時間前になります。余裕を持ってお買い物しましょう!

憧れのブランドが免税価格で買えるチャンス♡

日本国内で利用できる唯一の免税店、DFS沖縄。リゾート気分で覗いてみてはいかがでしょうか。

公式ホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました