【節約で搭乗数を減らす4月編】2023年・JGC修行レポ(沖縄フライト)

※当サイトには広告が含まれています

JGC修行感想 JGC修行

1月から始まったJGC修行も4ヶ月目となりました。

新生活やら何やらでしょうか?4月は少々航空券が高く、フライトは1回のみ。

航空券の料金体系やアプリの使い方(主にアップグレード)なども変わりまして、割と気持ち新たになフライトログです!🛫

 

 

スポンサーリンク

場所はほぼ羽田空港!前泊におすすめしたい「天空橋」エリア

相変わらず費用を抑えるため、早朝のフライトばかりですが…。

今回は前泊として、天空橋にある「京急EXイン羽田」を利用しました。

天空橋駅

天空橋は東京モノレールで2、3駅行けば羽田空港に着いてしまう近さ。駅からもう既に空港の様子が見えています。これはテンション上がる!

 

空港からの近さが魅力の「京急EXイン羽田」、推せる

京急EXイン羽田

京急EXイン、蒲田にあるホテルでもお水をいただけたりと快適に過ごせたのですが、天空橋のホテルも良かったです!
(今回は一休で予約しました。一休は綺麗なホテルのラインナップが豊富な印象です)

京急EXイン羽田朝食

駅近でお部屋もとても綺麗でしたし、なんとこのご時世で無料の朝食まで付いていたと言う…!

いつも素泊まりの前泊フライトではショボショボな朝食ばかり食べていた自分、「無料でこんなにヘルシーな朝食いただいていいの!?」とつい感動してしまいました。

例えば今年で来たばかりの「ヴィラフォンテーヌグランド」をはじめ、羽田空港直結のホテルとなるとだいぶ価格帯が上がってしまうのですが、そちらに比べるとまだお値打ちかなと。

朝早いフライトで修行をされる方にはぜひオススメしたいホテルです。

※ちなみに(あくまで個人的な意見ですが)空港近くでありながらも、飛行機の音は全く気になりませんでした!

 

天空橋は飲食店も充実。割と穴場スポットかも

羽田イノベーションシティ

天空橋、利用当時は絶賛開発中という感じで、「羽田イノベーションシティ」という建設途中の新しい商業施設がありました。

一部のお店は既に開店しており、飲食店が豊富。おひとりさまでも利用しやすい雰囲気です。

ただ少し早めに閉まってしまうお店が多いかも?

天空橋駅周辺にはスーパーがなく、コンビニも唯一あるデイリーヤマザキも土日は17時に閉まってしまいました(早い!!)。

何か調達したい時は天空橋に着くまでに用意して行くと良いかなと。

またあまりに空港が近いこともあり(?)、道行く人もまばらでした。

夜遅くに駅の周りを歩くときは、少しご注意いただくと良いかなと思います。

 

座席の当日アップグレードは、初のJALアプリから!

JALアプリ当日アップグレード

毎回フライトの度に空港でアップグレードを申し込んでいましたが、今回からJALのアプリに変わりました。

アプリのトップページ、もしくは「その他」のページからリンクが押せるようになっています!

(ついでに4月からアップグレードの料金も値上げになりました)

フライト3時間前から手続き可能とのことで、8時の便に乗るなら5時からスタンバらなければならないという…😇

今回は往路も復路もご縁がありませんでしたが、わざわざカウンターに行かなくて良いのは便利ですね!

今後も3時間前スタンバイ、頑張ろうと思います……。

 

那覇滞在時間約50分。できればもう少し満喫したい(最短記録かも)

JAL修行那覇フライト那覇空港ソーキそば

(慌ただし過ぎてソーキそばを食べる時間はおろか1枚も写真を撮る暇がなかった)

帰りの電車の混雑が苦手なので早めの時間に帰れるよう、今回は早朝に乗って夕方頃に着くフライトでした。

那覇空港の滞在時間は約50分!4月の那覇は風が気持ちいいのでもう少し長居したかったんですが…🥺

なんとなく空港内の土地勘を養っておけば、とんぼ返りのフライトでも一旦制限区域外(空港内)に出る余裕を作れます。

那覇空港、制限区域内はあまり飲食店が充実していないので、一旦出てダッシュでお昼買ってもいいかも。

これはJAL側の話ですが、ちょうどチェックインフロアの端っこにタリーズコーヒーがあります。ここは結構穴場。

ファーストフードならA&Wもありますがこっちは割と混んでるので急いでいる時は少し注意が必要かも。フードエリアにあるので、保安検査場からも少し離れてます。

あとは比較的便利な場所にファミマがあるので、そちらでおにぎりとか買ってもいいですね。

個人的にオススメなのが「朝すば」。沖縄でしか売ってないご当地グルメです。

シンプルな沖縄そばが入っているだけの商品で、お湯入れてサッと食べられます。温かいものを欲している方にぜひオススメしたい!

 

 

「羽田エアポートガーデン」も注目スポット

こちらは羽田の話になりますが、2023年にできた大型商業施設羽田エアポートガーデンもチェックしてみてもいいかも。

こちらは第3ターミナルに直結で、他のターミナルからも無料のバスで行けます。

インバウンド向けのお店が多い印象ですが、魅力的な飲食店も多数!

羽田往復して夕飯をここで、とかもいいかもですね。

 

JGC修行も折り返し。気持ち新たに楽しみます

今回は1回のみのフライトでありながらも、当日アップグレードの手続きが変更になったりと新たな体験もいくつかありました。

そしてJGC修行も早くも折り返しに…!当初はここまであっという間に進むとは思っていなかったので正直驚いていますが、引き続き色々な場所に足を運べたらいいなと。

現在同じく修行をやられている方、そして今後修行をされたいと考えていらっしゃる方のタメになる情報をお届けできるよう、5月も修行に励みます~!

 

タイトルとURLをコピーしました