【前泊が楽しかった2月編】2023年・JGC修行レポ(沖縄フライト)

※当サイトには広告が含まれています

JGC修行

2023年1月から、周りよりちょっと遅いスタートを切ったJGC修行。

ビビリなアラサーオタク女子が、毎月マイペースに修行している様子を綴っています。

今回は2月のレポ。少しでも参考になる情報をご紹介できれば幸いですー!

スポンサーリンク

1回目 最初で最後かも?アップグレードでファーストクラス体験

フライトが早くて起きられない!蒲田で前泊することに

前回から一か月ほど空き、今回は平日のフライトでした。

あまり予約した当時の記憶がないんですが、出発前日くらいにめちゃくちゃ早い便を取ってしまっていたことに気付きました。夜は寝つきが悪く朝弱いこともあり、普通に徹夜しないと起きられないレベル…。

ということで急遽じゃらんで羽田に近い「クインテッサホテル東京羽田Books&Comics」を予約。

ちょうど全国旅行支援も実施していたので助かったものの、宿泊も付くとなると結構高くかかってしまったような気がします🥺

早朝便を利用することで、比較的早い時間(夕方頃)に帰れるのはいいんですけどね…!

期待以上に快適だった「クインテッサホテル東京羽田」。無料の軽食も!

(👆なんか盛り付けが汚くてすみません)

小言を言いましたが元々朝のラッシュがとても苦手なこともあり、当日混雑による遅延などで飛行機に乗り遅れてしまうリスクも含めて考えると、早朝フライトでの前泊は個人的には必至かなと🥺

朝辛いけど早朝フライトのとんぼ返りで早く帰るか、帰りは遅めで帰宅ラッシュに巻き込まれてしまうか、それとも現地で一泊するか……判断が難しいところです。

ただ初めて利用するホテルだとうまくリラックスできなかったり、騒音などでついストレスが貯まってしまうこともあったりします。実際に泊まってみないと分からない部分も多く、結構賭けだったりするんですよね…。

そんな中クインテッサは想像以上に良かったです。

細かい魅力は別記事でまとめるとして、良かった点は以下の3つ!

・お部屋が広くて綺麗だった

・駅から比較的近い&羽田空港へもとても近い

・24時間無料の軽食が食べられる

素泊まりプランで軽食が食べ放題ってすごくないですか!?うどんとカレーが用意されていたんですが、おかげで夕飯はホテルで済ませることができました。

朝は利用しませんでしたが早朝フライトでもしっかり朝食を食べて行けるのはとても良いのではと思います。

運良くアップグレードでファーストクラスに

今回のフライトでは飛行機が非常に混雑する旨、そして保安検査を早めに済ませるよう伝えるメールがフライト前に来ていました。

平日のフライトだったんですが、そろそろ春休みなんですかね…?

学生時代は確かにこの頃既に春休みだったような気がしないでもない。那覇行きですし、卒業旅行の方が多い可能性もありますね。

前泊したこともあり若干早めに空港に向かったのですが、チェックインの際、念のためアップグレードを確認するとなんとファーストクラスに空きが!

那覇便のファーストクラスはとても人気があると聞いたことがあるので本当にただラッキーだけだったなと思います。こんな経験もうないかも…。

ファーストクラスの座席はとても安定感があり、フライトの疲れが貯まらずとても良かったです。機内食も出たのですが食べ切れる量で美味しかった…!HP回復できました。

平日なのに那覇空港は激混み

那覇空港に着いたのは12時頃でしたが、見たことないほどの混雑にびっくりしました!平日なのに!!(n回目)

保安検査場は長蛇の列で(普段の整列レーンを遥かに超えて空港中央にあるお土産屋さんの方まで伸びていました)、搭乗口付近でも座る場所を探して彷徨ってしまうほど。

トイレも女性の方は20人くらい並んでいたので、こういう時ラウンジの存在は本当にありがたいものです…。

2月下旬の那覇はもう春の気候でした

市内に出る時間はありませんでしたが、少しだけ空港の外に出てみました。

先月下旬に訪れた時は冷たい風も吹いていたのですが、訪れた日はもう春!!気温は20度くらいで、半袖でお仕事をされている空港の方も。

相変わらず本州は寒いですが、一足早い春ですね…!ずっと沖縄にいたいものです…。

そろそろ沖縄は夏に向かって行く予感。3月も楽しみです🛫

今月(2月)のフライトは一回のみ。

妙に那覇便の運賃が高かったので修行を減らした背景もあったのですが、空港の混雑ぶりを見るとやはり2月に那覇を訪れる方は多いようですね。

3月はフライトが少し多くなる予定ですが、体調に気を付けつつ頑張ります。

(那覇以外の空港にも行く予定なので、ブログでご紹介できるのがちょっと楽しみでもあります)

それでは皆さんも素敵なフライト(修行)を!

タイトルとURLをコピーしました