【オンエア!】タワーレコードとのコラボカフェ『秋の大運動会』に行って来た

※当サイトには広告が含まれています

オンエア!

こんにちは。chia(@mtrktnh)です。

 

 

本日よりタワーレコードカフェで始まった、声優育成ゲームアプリ「オンエア!」のコラボレーションカフェに行って来ました。

 

スポンサーリンク

「オンエア!×TOWER RECORDS CAFE」とは?

 

View this post on Instagram

 

宇多田ヒカル ファンページ 🐻さん(@hikkihakken)がシェアした投稿

「オンエア!×TOWER RECORDS CAFE」は、オンエア!とタワーレコードカフェのコラボレーション企画

「タワーレコードカフェ」は、CDショップチェーンのタワーレコードが経営するカフェのことです。

タワレコカフェは様々なキャラクターやアーティストとのコラボレーションを実施しており、落ち着いた空間でコラボメニューなどを楽しむことができます◎

 

今回のオンエアとのコラボは

  • 渋谷店
  • 表参道店
  • 梅田NU茶屋町店

での実施になっており、その中でも『表参道店』に行ってみました。

 

「オンエア!×TOWER RECORDS CAFE」の店内はこんな感じ

今回のコラボカフェのテーマは、『宝石が丘学園運動会!!』。デフォルメされたキャラクターがめちゃくちゃかわいいです。

 

表参道店の店内はこんな感じ。コラボ初日のお昼時でしたが平日&雨の日に行ったので割と空いてました。

 

店内にはコラボ描き下ろしの30人のキャラクター達が。かわいいオブかわいい。ワガママは言わないのでアプリでもイベントやってください()

 

店内のプロジェクターではオープニング映像やイベント告知用のPV、CDの発売も決まった主題歌「Now On Air!」などがBGMとして流れてました。

 

404 NOT FOUND | 一生オタク宣言。
オタク女子のつれづれブログ

 

 

実際に注文したコラボメニュー

今回はコラボメニューの中から、お料理とデザートの2品を頼んでみました。

 

パン食い競争カレーパンセット

こちらは今回のコラボカフェのテーマ「運動会」にちなんだメニュー。空いてたこともあったからか、お料理は頼んで10分足らずで出て来ました。

 

ポテトはホクホクでケン★ッキーとかサブ★ェイのポテトに近い感じ、

そしてカレーパンも揚げたてサクサクでめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

半熟卵はカレーパンと一緒に食べても良いですし、

サラダとからめて食べても美味しくいただけました(*’ω’*)

 

ちなみに気になって調べてみたらカレーはMAISYの新多の好物とのこと。新多推しの特待生さんはぜひ(^ω^)!スマイリーになれること間違いなしです。

 

Prid’sのミルフィーユ

デザートはPrid’sをイメージしたミルフィーユをいただきました。

真っ白なケーキがPrid’sのイメージカラーにぴったりです◎

 

ケーキの周りに掛かっているのはキャラメルソースとココアパウダー。

ミルフィーユはクリームたっっっっっぷりで甘党が大喜びしそうな甘さでした。

 

宝石が丘を代表する甘党の二人(千紘と葵)がプロデュースしたと思うと納得です。笑

 

1オーダーごとにポストカードがもらえます

コラボメニューを注文すると一つの注文につきノベルティのポストカードが一枚もらえます。

今回私はぼっちで行きましたがお友達と行かれる方は推しを交換したりしても楽しいと思います(^ω^)

 

「オンエア!×TOWER RECORDS CAFE」に行くに当たって注意すること

グッズの購入はカフェを利用する方のみの販売です

写真は今回購入したアクスタ(アクリルスタンド)。タワレコのロゴが入ってるところがなんかレアな感じです。どれにしようか悩みましたがパンをくわえるナナくんがかわいすぎたのとヤツのマスクを嫌々持つ先生がツボ過ぎて優勝。

 

今回はカフェのコラボのため、物販のみを利用することはできません。

 

「グッズは欲しいけどコラボメニューは食べなくて良いんだよな…」という方も、

お店のメニューには普段タワレコカフェで提供されているメニューも掲載されているので(パスタなどの軽食もあり。お値段もコラボメニューよりお安いです)、ぜひカフェの方でもゆっくり楽しい時間をお過ごしください◎

 

予約の必要はありません

今回のコラボカフェでは予約を受け付けていませんので、直接お店に足を運んでみましょう。

 

混雑が見込まれる日は整理券の配布、及び時間制になるようです。

店舗ごとのTwitterで随時情報が発信されているので、その日の営業状況をチェックしておくことをオススメします◎

 

タワーレコードカフェでは初のコラボとなる『オンエア!×TOWER RECORDS CAFE』

オンエアのキャラクターに囲まれた、オシャレで楽しい空間でした!

落ち着いた雰囲気で料理を楽しめるので、おひとり様でも大丈夫です(私も元気にぼっちで行って来ました)!

 

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね(^o^)

 

「『オンエア!×TOWER RECORDS CAFE』~秋の大運動会~」
【開催期間】
11月6日(火)~12月2日(日)
前半の部(第1弾):11月6日(火)~11月18日(日)
後半の部(第2弾):11月19日(月)~12月2日(日)【開催店舗】
■TOWER RECORDS CAFE渋谷店(東京)
■TOWER RECORDS CAFE 表参道店(東京)
■TOWER RECORDS CAFE梅田NU茶屋町店(大阪)

 

タイトルとURLをコピーしました