「京のかたな」に行く方へ。京都をもっと楽しめるおすすめ記事をまとめたよ【審神者向け】

※当サイトには広告が含まれています

刀剣乱舞

こんにちは。chia(@prnwhme)です。

 

2018年9月29日(土)ー11月25日(日)、京都国立博物館にて開催されている「京のかたな -匠のわざと雅のこころ-」

 

歴代でも類を見ない大規模な刀剣の展示会として、大きな注目が集まっています。

人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とのコラボレーションも実施されるため、京都に足を運ぶ審神者の方も多いと思いはず。

 

今回は「京のかたな」に足を運ぶ方(特に審神者の皆さん)向けに、展示会のことを、そして京都をもっと楽しめる記事をご紹介します!

 

スポンサーリンク

「京のかたな」感想レポ

京都国立博物館開催「京のかたな」に行って来たので見どころとか感想とかまとめるよ【刀剣乱舞】
こんにちは。chia(@prnwhme)です。 昨年から楽しみにしていた「京のかたな」展、先日とうとう行って来ました。 今回は9/29より開催されている「京のかたな」に実際に行ってみたレポとして、 「京

 

展示が始まって早々に行って来たので、感想レポを掲載してます。

「京のかたな」の良かった点、足を運ぶに当たって気を付けるべき点などをまとめてます!

これから行く!って方は予習にどうぞ。

 

10月30日から始まる後期には展示替えがあります!後期に行かれる方はこちらをチェック☟

【刀剣乱舞】京都国立博物館「京のかたな」展、後期に会える刀剣は?
京都国立博物館にて絶賛開催中の「京のかたな 匠のわざと雅のこころ」。 「刀剣乱舞-ONLINE-」を愛する審神者さんの中にも「もう行ったよ!」という方もいれば、「行こうか悩んでる・・・」という方もいらっしゃるでしょう。

 

「京のかたな」に単眼鏡を持って行こう! 刀剣鑑賞がもっと楽しくなるのでオススメ!

刀鑑賞がもっと楽しくなる!単眼鏡を使うメリットを紹介するよ
こんにちは。昨年から人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」をきっかけに、刀鑑賞の魅力にどっぷり浸かってしまったchia(@prnwhme)です。 chia 刀剣ファンの皆さん、刀の鑑賞に単眼鏡、使ってます

 

嵐電スタンプラリー「京の軌跡」感想レポ

【刀剣乱舞】2018年度「京の軌跡スタンプラリー」に行って来た!おすすめルートや感想レポを紹介するよ
こんにちは。chia(@prnwhme)です。 今秋の京都はとうらぶこと「刀剣乱舞-ONLINE-」に関するイベントが目白押しですね! 先日私もさっそく、嵐電沿線にて開催中の「京の軌跡 スタンプラリー 参」に参加

 

京都市内の私鉄、嵐電こと嵐山線では9月29日(土)ー12月2日(日)の期間で

刀剣乱舞とのコラボスタンプラリーを実施しています。

こちらもめちゃくちゃ楽しかったので京のかたなに行かれる方はついでにぜひ!

記事ではオススメの回り方、周辺のスポットなどをご紹介してます。

 

BRUTUS No.877(刀剣)感想レポ

京都国立博物館「京のかたな」展に行くならBRUTUS No.877(刀剣)を読むべき【感想まとめ】
雑誌「BRUTUS」877号の特集は「刀剣」!発売と同時に売切続出&重版の特集号とはいかに。実際に読んだ感想と刀剣ファンの方にオススメしたいポイントをご紹介します。

 

雑誌「BRUTUS」877号では「京のかたな」とタイアップで刀剣の特集記事が組まれました。

こちらも感想記事書いているので行かれる方はぜひ!

今回行く予定の無い方も、楽しみながら刀剣を学べる一冊なのでオススメです◎

 

 

刀剣乱舞に登場する刀剣にゆかりのあるスポットまとめ(京都)

【完全版】刀剣乱舞ファン必見!京都の審神者向け観光スポット【随時更新】
こんにちは。chia(@prnwhme)です。京都を愛する審神者です。京都はいいぞ。 京都には寺院・神社をはじめ、刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に登場する刀剣にゆかりのあるスポットが数多く存在します。 今回

 

刀剣が収蔵されている場所から刀剣にゆかりのあるお寺や神社、元主にまつわるスポットまでまとめてます。聖地めぐりとして、京都観光のお供にどうぞ!(まとめるのに2週間くらいかかりました…ぜえぜえ)

 

京都土産のおすすめまとめ

「京のかたな」に行かれる審神者の皆さんへ。オススメの京都土産をまとめてみたよ【お菓子】
こんにちは。chia(@prnwhme)です。2年くらい審神者やってます。仕事とブログの多忙さから今回の大阪城は放棄しました。本丸の男士が暇そうにしています。 京都国立博物館開催の大刀剣展「京のかたな」に嵐電と刀剣乱舞-ONL

 

京都に遠征される方向けに、おすすめの京都土産(お菓子)もまとめてます。

 

着物のレンタルもおすすめ♡

着物で京都の町を歩くとこんなに楽しい!レンタルのメリットを紹介するよ
こんにちは。chia(@prnwhme)です。 京都を訪れると、沢山の観光客の方が着物で町を歩く姿を見かけます。 「着物で京都を歩いてみたいけど、どこで借りれば良いんだろう?」 「時間もかかるし、大変なのかな?」

 

友達と京都に行かれる方にぜひオススメしたいのが、「おそろいの着物で京都を歩いてみる」こと。

最近は着付けとヘアセットが付いて¥3,000~のリーズナブルなプランも多いです。

雅な写真もたくさん撮れるのでオススメですよ◎(もちろんおひとりさまでも!)

 

おわりに

今回は京都遠征をもっと楽しむための記事をご紹介しました!

涼しくなって来たので京都に行かれる方は防寒対策も忘れずに。

 

皆さんの思い出作りのお手伝いができれば嬉しいです(^o^)!

 

タイトルとURLをコピーしました